• ベストアンサー

softbank 920SH SDカードなしでの 音楽取り込み

softbankの920SHにPCから音楽を取り込みたいのですが、SDカードなしで本体に直接取り込む方法はあるのでしょうか? どうしても、SDカードが必要なんでしょうか? どなたか教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

付属のUSBケーブルとCD-ROMい入ってるソフトを使えば、一応転送はできるかと思います。 (データ変換はiTunesなどを使って) 920SHは内蔵メモリを50MB搭載していますが、このメモリはメールやS!アプリなどと共有しているので実際にはもっと少なくなります。 設定次第ですが、おそらく音楽CD1枚分も入らないでしょう。 SDカードなんて1GBで2~3000円、2GBでも5~6000円ぐらいです。 それを考えたら、小さなメモリでやりくりするのは非常にばからしいと思いますよ。

30ni
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくチャレンジしてみます。 できなかったら、SDカード買いに行きますm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#107396
noname#107396
回答No.2

たぶん、SDカードが必要になると思います。 SDカードはそんなに高いものじゃないのでこの際、買ってしまうことをお勧めします。

30ni
質問者

お礼

やはりそうなのですね。 ありがとうございます。