• ベストアンサー

美容室などで使用されてる道具のメーカー

はさみ、ドライヤーその他いろいろ、美容室で使われている 道具はどのようなメーカーの製品が多いのでしょうか? オンラインで販売しているところなどあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanaako
回答No.1

普通の美容室で使われている道具はほとんど、問屋さんを通じてメーカーから買っています。メーカーはさまざまです。ナショナルなどの商品もありますが、プロ用は耐久性の問題か、一般用の商品より割高になってるようです。 下記のサイトは一般の方も購入できるようですよ。一般的によく使われている、はさみのメーカーも出ていました。 ドライヤーは私の職場では、比較的安価な”ノビィ”です。大きい器具は”タカラベルモント”ですね。その他パーマ用ロッドなどは”エバー”というブランドです。 実は下記サイトは私も最近見つけたのですが、問屋さん通じてより安ければ、購入してみたいなと思いました。はさみって4万~10万位が一般的でずいぶん高いものなので、少しでも安く買えれば良いなと思います。

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tobikawa/biyou.htm