• 締切済み

マイク&ミキサーについて。

piko456の回答

• piko456
回答No.1

MACKIE http://www.mackie.com/jp/products/mixers/index.html (エフェクトの項) YAMAHA http://proaudio.yamaha.co.jp/products/mixers/mg_cx_models/index.html BEHRINGER http://www.behringer.com/02_products/mixer_index.cfm?lang=JPN (この中の UB シリーズミキサー ) どの程度の規模のものが必要か分かりませんが、マイク数本とライン物ぐらいなら、 上に上げたメーカーの小型の物で、用は足りるのではないかと思いますよ。 いずれもエフェクトプロセッサを内蔵していますので、エコーも出せると思います。 機種名はあげていませんが、エフェクトを内蔵しているシリーズ中での大きな違いは、 インプットチャンネルの数です。 必要なチャンネル数+アルファぐらいで選ぶと良いと思います。 マイクに関しては、これも用途によりますが、ボーカルにしても楽器拾いにしても、 とりあえずは、SM58で問題ないと思いますよ。

l_yui_l
質問者

お礼

大変丁寧で貴重な回答ありがとうございます!これからの参考にさせて頂きます^^