• ベストアンサー

qn_npの回答

• ベストアンサー
  • qn_np
回答No.1

うつ病にでしたら、ここにそんなに長く書き込みをするのも億劫だと思いますがいかがでしょう。 「病気です」と言われれば、ナルホドと一安心ですか? 私には病気とは思えません。心の病気の症状は「嫌だなぁ」「ダルイなぁ」 では済まないと思います。 今は楽しいことに出会えていないだけかも知れないですよ。 恋人はいますか?お友達はいますか? たまには気分を変えて、旅行などで息抜きされてみてはどうでしょう。 動悸はしますか?脱力感から箸も持てないほど、力が抜けますか? お客様に会うのが不安とありますが、会う前に不安で記憶をなくしますか? 微熱が続いていますか?生きている意味を見失って、希望のかけらも見当たりませんか? 起きれないとの事ですが「起きなきゃ、起きなきゃ」と思っても身体や脳が動かず、 もどかしくて涙を流すほどの思いは? 掃除は「面倒」でしないとありますが、 病気のひとは「やらなきゃ、やらなきゃ」という気持ちでいっぱいなのに、 できないから苦しいのです。面倒でしない訳じゃないんですよ。 winerさんの書いた症状?は、誰にでも少なからずある気持ちではないでしょうか。 みんながみんな、仕事を生きがいに楽しんでいる訳ではないです。 文面だけでwinerさんの事を読み取るのは難しいですが、 できない事を「やる前」に病気かと悩まずに、「やった後」にまた悩んで下さい。 でも、このままでは病むのも時間の問題ですので、転職も一つの手だと思います。 厳しい書き方で、気分を崩されたら申し訳ないです。 でも、病気の友達に死なれ、姉も自殺未遂を繰り返しています。 そういう人達の症状とは違います。