• 締切済み

ブルー画面になった時の対処方を教えて

kuro0613の回答

  • kuro0613
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

障害が発生したときのブルースクリーンのことだと思います。 まずは障害の原因を調べるので画面上でSTOP:の後の0から始まる番号を控えて教えて下さい。 例)stop 0xc0000218 (0xe11a30e8, 0x00000000, 0x000000000, 0x00000000)のようなメッセージがどこかにあると思います。

0084440
質問者

お礼

kuro0613さんは経験者なんですか。 凄く自信に満ちた文面なのできっと手順をよくご存知なんでしょうね(^^) とりあえずなんとかなりましたので御礼がてらご報告させて頂きます。 是非また問題が起きたら相談にのって欲しいです。 この度はありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • ブルー画面

    ウィンドウズXPを使っています。ブルー画面がでると壊れる前兆ってよく聞くんですけど毎回パソコンを立ち上げる時にブルー画面が出てるんですがもう気づいてからでも1か月は過ぎます。内容はDディスクをチェックしてるような内容だと思います。 これってまだまだパソコン使えそうですか? 誰か分かる方いらしたら教えてください。

  • ブルー画面から動かない!!

    ワード起動中にフリーズし、強制終了した後、再度起動させようとしたところブルー画面で「トラブル解決ナビ「準備中ですしばらくお待ち下さい」」の表示がでたまま、しばらくするとブルー画面のみでマウスは動くのですが、かれこれ30分以上立ち上がりません。パソコンを購入して4年経ちますがこんな状態になったのは初めてで、困っています。どなたかアドバイスをいただければと思っております。よろしくお願い致します。パソコンの機種は富士通FMVーFE60です。Windos7です。

  • vaioでブルー画面 対処方法を教えて!

    パソコンも掃除と休止モードでメモリを抜いて掃除したら 起動時にブルー画面 になってしまいました。 HDDがNGかと思いリカバリーDISKを挿入 リカバリーを試みましたが やはりブルー画面になります。 どうすれば良いか教えてください! ブルー画面は画像を添付しました。 OS:Vista パソコン:vaio VGN-FZ52B

  • ウィンドウズ11のブルー画面

    買い換えた新しいPCウィンドウズ11搭載の無料ゲーム中、突然ブルー画面でフリーズしました。 CrystalDiskinfoをインストールして、しばらくしてもブルー画面が出ました(後ほどアンインストール) 使用しない方が良いのでしょうか。

  • 画面が ブルーになって 困っています。

    私はデスクトップPC:DELL Dimension C521 OS:XP ですが、1週間くらい前から急にディスプレイがブルーのフィルターがかかったように青っぽくなってしまいました。最初は正常な色に戻ったりしていましたが、青っぽくなったままです。ネットもその他のアプリケーションも使える状態ですが、画面だけが青っぽいのです。フリーズしたり、エラーメッセージが表示されたりはありませんが、どのようにすれば回復できるのか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • ブルー画面でHD変えてもなおらない

    DELLの画面でブルーの文字画面で、自分でも試したけど、メーカーで問い合わしたらマザーボードかえたほうがいいとかHD変えてくださいわれて、DELLのぢめんしょん8300です、HD2個入れ替えたけど無理みたいですどうしたらいいでしょうか

  • ブルー画面

    家で自作(他人製作)のPCを使っています。 最近、OS立ち上げ時に 0%~100%と進んでいく(←この名前が分かりません)時に 100%近くになるといきなりブルー画面になり再起動がかかります。 ブルー画面の内容を読もうにも一瞬の事なので読めません。 この場合、どういう原因があるのでしょうか? また対応策があるのなら教えてください。

  • 画面が消えてブルー画面に?

    IBM NetVista  WindowsXP SP2  最近エラーが頻発、  \Device\IdePort0\ はタイムアウト期間内に応答しませんでした  ¥Device\harddisk0\D上でエラー検出  を繰り返し警告していました。 壊れてもおかしくない状態に思えたので、遅すぎたのですがファイルをバックアップしていたところ、画面がフリーズし、タスクからフリーズ画面を閉じて、スタンバイから復帰させると画面がブルーに。 エラー表示が出るブルースクリーンではなく、アイコン、スタートボタンなどが消え、残骸的にバーのアウトラインのみ白く残っています。 タスク表示は出るのですが、何か手立てがあれば教えていただけないでしょうか。 起動時にもよくエラーが出ていたので、再起動させるともう起動しないような予感がします。 起動した状態で修復する方法があるようですが http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/ 正規のROMではなく、プレインストール版だと思います。

  • ブルー画面になり

    押し入れを整理していると、昔のWindowsXP sp3の パソコンが出てきました。 NEC VA12H ノートパソコン Kingsoft AntiVirusが入っています。 昔使っていた懐かしい、ソフトがありましたので、 使ってみたいと思いました。 しかし、何回かいじっているうちにブルー画面になり 起動しなくなりました。 いろいろ原因を調べていると、どうもWindowsの アップグレードが原因のようです。 回復コンソールを使って、システムは復旧しましたが 電源を切るたびにアップグレードを求められます。 ここでアップグレードするとまたブルー画面になってしまいます。 このような状態を、回避する方法はないでしょうか。 1.アップグレードができなくすることはできますか。 2.アップグレードしても、ブルー画面にならないような   方法はありますか。 よろしくお願いいたします。

  • ブルー画面になってしまいます。

     DELL ディメンジョン 9150   OSはWindows XP メディアセンターエディション  数日前から操作途中に突然ブルー画面になってしまっていました。  徐々にブルー画面になる間隔が短くなりWindowsは立ち上がるのですが、暫くするとブルー画面になるという、その繰り返しです。  メモリーの抜き差し、システムの復元をしてみましたが、再起動後、暫くしてやはりブルー画面になってしまいました。その都度、表示される0X000000の数字は7であったり4であったりとバラバラです。    究極は再インストールだとは思っているのですが、この状況では再インストールも出来ません。何か対処法はないでしょうか。