-PR-
wata717

デスクトップPCでは,本体は働いて(running)いながら,画面のモニターはOFFにすることが可能です.ノートPCの場合これを可能とするためにはどうしたらよいでしょうか.スタンバイでなく,runningしていないと困るのです.輝度を下げる方法でも限界があって使用できません.ご存知の方よろしくお願いします.
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-01-29 11:23:17
    • 回答No.2
    fnキー(CtrlやAltキーの近く) + F5~F8のどれか でモニターを
    「外付けモニタ」、「ノートPCのモニタ+外付けモニタ」、「ノートPCのモニタ」 の切替えができるノートパソコンもあります
    それを使って「外付けモニタ」にするとノートPCのモニタを切ることができます

    ノートパソコンのメーカー、型番がわからないので、できないかもしれません
    できるかどうか?や、正しいやり方などは取扱説明書を見てみてください
    お礼コメント
    ご回答有難うございます.使用しているノートはAcerですが,ご指摘のようにFn+F5でモニタ切り替え,Fn+F6で画面バックライトOFFで省エネとなることが判りました.大変感謝致します.
    投稿日時 - 2008-01-29 14:09:14
    • ありがとう数6
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2008-01-29 09:58:59
    • 回答No.1
    コントロールパネル→電源オプションで操作していなければ指定分後にモニターの電源を切る設定はできます。

    しかし、今がどういう状態かがさっぱりわからなくなるのがオチでお薦めはしません。
    お礼コメント
    コントロールパネルに教えて頂きました操作の存在することは確認できました.感謝です.Fnキーを用いてもっと簡単な方法があることを回答者様から教えて頂きそれを常用することにしました.
    投稿日時 - 2008-01-29 14:01:46
    • ありがとう数3
    • 2008-01-29 11:24:05
    • 回答No.3
    <デスクトップPCでは,本体は働いて(running)いながら,画面のモニターはOFFにすることが可能です
    モニターがセット品のPCでは手動でモニターOFFは出来ません(手動のモニター専用電源スイッチが無いです)。
    ノートでもデスクトップでもOSがXPの場合
    画面何も無い場所右クリック~プロパティ~画面のプロパティ~スクリーンセーバー~モニタ電源~
    もしくはスタート~コンパネ~電源オプション~にて
    自動でモニター電源を切る時間やスタンバイ移行時間などを設定できます。
    お礼コメント
    ご回答有難うございます.操作確認いたしました.しかしFnキーを用いて操作する方法を提案して頂き,それを使用することにしました.
    投稿日時 - 2008-01-29 14:14:06
    • ありがとう数2
    • 2008-01-29 11:27:39
    • 回答No.4
    簡易ロックはできますか。
    F1キーとかに鍵みたいなマークのものがあれば,Fnキーとの組み合わせで画面が暗くなります。
    参考意見です
    お礼コメント
    ご回答有難うございます.使用PCはAcerですが簡易ロックはありませんが,類似した操作としてFn+F6で電源節約できることが回答者の提案から判明しそれを使うことにしました.
    投稿日時 - 2008-01-29 14:18:39
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数20
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ