• ベストアンサー

書類は一切残っていません。過払い請求について

kakohime20の回答

• ベストアンサー
回答No.2

>そこで過払い請求について自分なりに調べたのですが、やはり書類はあったほうがよいとのこと ないよりはあったほうがよいです。でもなくてもできます。自分で覚えてる限りのことを箇条書きにしてみましょう。毎月大体いくら位借りていくら位返したとか、○○年X月に海外旅行意行ったから大きく借りたとか。特に大事なのは契約年・月。後で業者が出してくる取引履歴と合えばまず大丈夫でしょう。 完済されたということですが「解約」を行っているか確認してください。解約されていると過払い請求してもいわゆる「ブラックリスト」には載りません。 3社とも過払い請求されたら数百万単位の金が戻ってきますのでそれでクレジットも完済されればよいでしょう。ここも完済して解約して(利息が18%以上なら)過払い請求です。

m_u_0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔の手帳を引っ張り出して自分なりに書き出してみました。 完済し、解約もしております。 本日、弁護士さんに依頼しました。 オリコに関しても 完済した後、請求を起こす事にします。 背中を押していただきありがとうございました。