• ベストアンサー

カーナビのソフトを探してます。

今ついてるカーナビがALPAINEの結構古いもの(NVE-N077S)で、ナビソフトはHCE-V079がついてます。 ALPAINEに連絡をとったら、2004年に製造中止になっていました。 卸業者さんが最終版(HCE-V083)の在庫を持ってるかもって言われましたが、ネット上では、見当たりません。最終版をどうやって探したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

普通はナビ研S規格のディスクを使いますね 「拡張版」には対応していないかも? その方が最新版で道路などは分かり易いでしょう http://www.zenrin.co.jp/product/navis-top.html これも ナビ研「S規格」対応地図ソフトは「SUPER全国版12(2007年春発売)」をもちまして、最終版とさせていただきます。 ですから買われるなら今の内でしょう HCE-V083もオークションではたまに出品されているようですね http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e75159247 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d79458307 こまめにチェックすれば手にはいるかも?

meguko1014
質問者

お礼

s研ナビ規格の事もALPAINEの方から聞きましたが、あれは到着時間や周辺検索ができないとのことでした・・・ オークションで気長に探すしかないようですね。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

オークションでも無いのでしょうか? 私は2000年製のカーナビを持っています。DVDにキズがついて読み取らなくなったので、ヤフオクで購入しました。 もちろんメーカーは生産終了で無かったですし、かなり古いので安く手に入りました(*^_^*) オークションでも無いとなると。。。難しいでしょうね。