• ベストアンサー

イタリアでのお金はT/Cと現金どちらがいいの

yumizoの回答

  • yumizo
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.5

イタリアは南に行けば行くほど治安が悪くなるので大金を持ち歩く事はやめたほうが良いと思います。 大きな買物はカードでされるという事なので、必要額分だけをトラベラーズチェックにして持っていかれては如何でしょうか?空港の両替所ですぐ出来ますよ! 出来れば、円かユーロのチェックを準備して行かれたほうがいいかと思います。ただ、ユーロのチェックは換金してくれる両替所が限られてくるので、円のほうが良いかも知れません。ちなみにテルミニ駅の両替所ではユーロも両替できましたが。。。 トラベラーズチェックのほうが現地での換金レートが現金よりも多少良いですし、万が一盗難に遭っても紛失したナンバーを報告すれば再発行してくれます。 ナポリ・ポンペイ等、ツアーで行かれるのでしたらツアーに組込まれている店なら問題ないと思いますが、個人で行く場合、小さな店とかそういったところでははやり現金が必要となると思います。

関連するQ&A

  • イタリア旅行します

    50代後半の中年夫婦です。5月の連休明けからイタリア旅行を予定しています。 こんな感じで旅行計画を立てていますが、ご助言いただけないでしょうか。まだ空想の段階です。4月からJALの燃料チャージが大幅に下がるので、宿や足の予約は4月早々に行う予定です。 こんな見所があるとか、もっとこっちの方がいいとか、ここはつまらないとか、おいしいレストラン、お奨めの宿(2~3星クラス)などなど、何でも結構です。 3年前の7月にローマ(5泊)ナポリ(3)フィレンツェ(6)ベネチア(4)ミラノ(2)を旅行しています。今回は南イタリアをメインに考えています。 一応5日に出発し31日の便で帰国しようと思っています。 ローマ(3)ナポリ(3)カプリ~アマルフィ(5)シチリア(7)ミラノ~湖水地方(7) ローマは見所が多いですが、前回5泊しているので少し短めにしました。 前回ポンペイには行きましたが、カプリには行ってません。 ナポリは前回意外と良かったので今回も3泊にしました。カセルタの王宮は行く価値ありますか? 当初は南イタリアだけでしたが、湖水地方も捨てがたくシチリアから一気にミラノに戻ろうと思っています。 日本から予約するのは、ローマとナポリの宿、ローマ・ナポリ間のES、ナポリ又はサレルノ~パレルモ間のフェリー、パレルモ~ミラノ間の航空券で残りは現地で決めようと思っています。 前回は全行程を日本からネット予約して行きましたが、フィレンツェ、ベネチアは長過ぎ、ナポリ、ミラノが短過ぎると感じました。

  • 南イタリアのオススメグルメやショップを教えて下さい

    南イタリアへ旅行するのですが、絶対食べたほうが良いものや、行ったほうが良い所やお土産品などを教えてください。 ローマ 世界遺産「ローマ市内観光」      コロッセオ・トレビの泉・真実の口 ナポリ カプリ島観光      青の洞窟観光      世界遺産「アマルフィ海岸」      世界遺産「ポンペイ遺跡観光」      ポンペイ遺跡 ローマ 世界遺産「バチカン市国観光」       バチカン美術館      サンピエトロ寺院 旅行する都市はローマとナポリです。 よろしくお願いします。

  • イタリアでベネチアとアマルフィどっちがおすすめですか?

    3月に母娘でイタリアに行きます。(二人とも初イタリア) 8日間で、ローマとフィレンツェは決定してるんですが、あと一か所を悩んでいます。加えるとしたら北のベネチアか、南のナポリ(カプリ島やアマルフィを含)だったらどちらがおすすめですか? 行かれたことがある方主観でけっこうですので教えてください。

  • イタリアに旅行に行く場合おススメの都市や観光名所と

    イタリアに旅行に行く場合おススメの都市や観光名所とは? 1. ヴェネツィア 2.ローマ 3.ナポリ 4.ポンペイ 5. 南イタリア 6. ベニス 7, フローレンス 8.その為 観光カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 南イタリアの旅行シーズンについて

    南イタリアに行こうと思っています。以前ローマとナポリに行ったときは春でちょうどいい気候でしたが、カプリ島では、風が強く、青の洞窟へ行く舟は欠航でした。夏に行くとイタリアは暑すぎますか。また、今年の12月ごろでも行けそうなのですが、冬は余計に海が荒れやすいと聞いています。もう一度カプリ島へ行くなら絶対青の洞窟へ行きたいので、ベストシーズンを知りたいんです。

  • イタリアでのお金の管理について

    初めてイタリア旅行に行きます。 ツアーで9日間行きます。実際にイタリアにいる期間は7日間です。 海外旅行もまったく初めてなので不安です。 イタリア旅行でのお金の管理について心配です。 現金では持ち歩かない方がいいとの事なので ユーロは T/Cは安全だと思っていたのですが色々調べていくとあまり 利用しないようにしたほうがいいとのことなのですがどうなのでしょうか? 日本にいてもクレジットカードは危険と思っていたので作りませんでした。 クレジットをイタリアに持っていった時 買い物をしたときに、クレジットを出して日本についたら後日請求される形になるのですか? クレジットから現金も引出すことはできるのでしょうか。 ユーロはどのくらい持って行ったら良いのかT/Cは全く持たないほうがいいのか わかりません。 また、イタリアはスリが多いとのことなので、腹巻にチャックをつけて 貴重品を入れようと思っています。 普段は、ポーチからお金を取って腹巻のところは何かあったとき以外に触らなければ パスポートも入れて大丈夫でしょうか? 疑問に思っている事があるのですがツアーで行くとき イタリアについて観光しているときはキャリーケースはどこに預けているのでしょうか? キャリーケースの中に現金やパスポートを入れておくと危険ですか? 何も分からなくて色々質問してすみません。

  • イタリアでのユーロ

    今度イタリアへ初めて行きます。 ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ナポリ→ローマと約10日間。 自分でアレンジして行くつもりであり、現在クレジットカードを持っていないのでだいたい15万円分のユーロを持って行こうと思っています。(飛行機代は除く) 盗難や紛失が心配なので、T/Cにしようと思っているのですが、どれくらいの割合で持っていくべきでしょうか? 今の処、現金200ユーロ、T/Cが800ユーロくらいにしようと思っていますが、妥当でしょうか? また、移動やスケジュールが多くてわざわざT/Cから現金への両替のための両替所などをゆっくり探す時間もありません。 直接、お店・ホテル・博物館などでT/Cのまま使いたいのですが、使える場所はどれくらい多いのでしょうか? クレジットカードが使えるような場所で使えるということですか? イタリアでのオススメのT/Cの種類も教えてもらえませんか? イタリアでのユーロの現金・T/Cの豆知識を教えてください。 いろいろと、質問が多くてすいません・・・

  • イタリア専門の旅行会社

    イタリア旅行を計画しているのですが、ポンペイ・カプリ周辺からバーリへ行き、アルベロベッロにいきたいと考えています。 ナポリからバーリまでバスと電車で行くことも可能なのですが、乗り継いで5~6時間かかります。5日間しかない旅の中でできるだけ移動時間を節約したいのです。そこで、成田からローマに降りて、ローマからそのまま飛行機でバーリまで(1時間ぐらい)行こうと考えました。 ただ、イタリアの国内線航空券(ローマ→バーリ)を購入しようとなると、日本の大手旅行会社では正規料金でかなり高いのです。そこで、イタリア専門の旅行会社で国内線を格安で提供している会社を探しているのですが、どこか信頼できておすすめの旅行会社を知っている方がいれば教えてください。

  • 南イタリアの旅 おすすめは?

    5月下旬から6月上旬にかけて、9日間で南イタリアを旅行しようと考えている中年夫婦です。 日程は 1.成田~ ローマ~バーリ空港~ レンタカーでアルベロベッロ 2.アルベロベッロ~ マテーラ~ ペストゥム~ アマルフィ海岸 3.(アマルフィ連泊) カプリ島~ 青の洞窟~ エメラルドの洞窟 4.アマルフィ~ ポンペイ~ ナポリ(レンタカーを返す) 5.ナポリ観光 6.ナポリ~ 列車でフィレンツェ~ ピサの斜塔  7.(フィレンツェ連泊) 美術館見学 8.フィレンツェ~ 列車でローマ~ 空港 ~成田へ 9.成田着 20年前、ローマ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノを旅しました。 南イタリアは初めてです。 今回ローマは見なくてもいいかな、と。 ローマよりもフィレンツェが好きです。 しかし、日本への直行便がフィレンツェもナポリもない・・・。 質問1) 8日目の移動について。 フィレンツェから一気にローマ空港へ行く手段が、 「列車でローマ駅へ。駅から空港へ」が最適なのでしょうか? 「フィレンツェ空港~国内線でローマへ~ローマ国際空港へ」 の方が早くて便利でしょうか? それとも、前日はローマ泊の方がいいでしょうか? 町の規模がローマは大きすぎて、空港への移動が大変だと思ったのですが。 質問2) ナポリの街はおススメ? 旅行記を読むと「ナポリは汚く、運転マナーも最悪」との事。 滞在する価値があるのかと思いまして。 サンタルチアからの景色だけで満足でしょうか? その分、フィレンツェに充てるべきでしょうか? 質問3) おススメホテル ・アルベロベッロ(車アリ) ・アマルフィ(車アリ) ・ナポリ(次の日の移動を考えて、駅に近い方がいい?) ・フィレンツェ(同じく駅の近くが便利?) アドバイスを、よろしくお願いします。

  • イタリア旅行

    今度初めて2人でイタリアへ旅行に 行きます。 旅行のほとんどが電車での移動なので、 1日レンタカーをし、海岸を車で走る日をもうけたいと考えています。 そこで、ローマからネポリまで電車で移動し、 その後ナポリでレンタカーをして、 車でポンペイ、アマルフィを回ってナポリへ帰ってくる 日帰り旅行を考えています。 イタリアは初めてなので、想像のつかないことが多いです。 この旅行は時間や駐車、その他要因を考えた場合どうでしょう? 可能でしょうか。または少し無謀でしょうか? よろしくお願いします。 ローマからのナポリへの電車は9時着、 ナポリからローマへの出発は22です。