• ベストアンサー

レンズの発売時期って?

シグマの望遠ズームでOS付きの物の発売を待っています。 待っていると言っても発売予定があるのかどうかも知りません。 各メーカさんはどよのうな時期で新レンズを発売するのでしょうか? シグマの新レンズ発売予定など詳細わかる方情報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シグマのサイトに公表されていること以外は誰も知らないのでは?。 シグマはペンタックスみたいにレンズ開発ロードマップを公表していませんし。 この冬に業界の展示会があるはずなので、新製品の発表はそれを待つしかないと思います。 とはいえ、ニコンD40/D40X用にモーター内蔵レンズをポコポコと出したりしますから(光学系が同一で小改良ですむという事情はありますが)、新機軸のカメラがヒットすればそれに合わせて数ヶ月後に突然新製品が出ることはありますね。