• ベストアンサー

大きな容量の動画がスローモーションになります。

パソコンを買い換えたので、今までスローモーションだった大きなサイズの動画(1280×720)300~600MB を見ることができるようになると思っていたのですが、あまり改善されません。 音は普通に聞こえますが、再生される画像がゆっくりになったり、急に高速になったりします。ひどいときは、画面がトップのままで音だけ聞こえます(汗)。 何が原因なのでしょうか。 OS:Windows Vista Home Premium CPU:Core 2 Duo T7250(2 GHz) メモリ:1G HDD:200GB グラフィックアクセラレーター:NVIDIA GeForce 8400M GT GPU ビデオメモリ:511MB

  • soire
  • お礼率70% (21/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.4

ローカルディスク上のファイルなんですね、それではその動画ファイルの拡張子は何でしょう?.aviならどのコーデックを使用していますか、また再生に使用しているプレイヤーは何でしょう。 一番簡単なのはプレイヤーを変えてみることでしょうか、Vista標準だとMP11でしょうか?たとえばそれをMPC(Media Player Classic)やVLC media player にしてみたり、ffdshowの導入も必須ですね。 VLC http://pcgenki.com/soft2/vlc.htm http://xucker.jpn.org/pc/vlc_install.html MPC http://xucker.jpn.org/pc/mpc_install.html コーデック判別 http://xucker.jpn.org/pc/hadouken_install.html ffdshow http://ja.wikipedia.org/wiki/Ffdshow

soire
質問者

お礼

このたびはご親切にありがとうございました~! ffdshowをインストールしたところ、見られるようになりました。感謝です!

その他の回答 (6)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.7

いやはやこちらの回答が悪かったのですいません^^; PCのスペックからみて十分すぎるスペックなので 後考えれるのは・・・回線速度って勝手に思い込んだ私が悪かったのですから^^; 私が悪かったのですいません。 私は、GOMを使っています。(なかなか軽くて使い心地がいいので^^)

  • neoty
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.6

ameru2007さん 気分を悪くされたのならば申し訳ありませんでした^^; 動画が見えてもデコーダの種類で再生時のスピードに影響が出る場合があります. 動画を伸張する際のPC側の負荷が内部設計によって違ってきますので. 特にDviXなどのコーディックは負荷が大きく,昔からデコーダはffdshowが速度面からも定評でした.

soire
質問者

お礼

何度もありがとうございました! ffdshowをインストールしたところ、見ることができるようになりました~!!

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.5

失礼しました^^ てっきり再生できてスローモーション(コマ落ち)等になるとのことでしたので コーデックはあってるのかと思っていたのですが・・・ (コーデックが違ってたら再生できないんじゃないんでしょうか?) コマ落ちとかなら私はてっきりネットワーク上の動画ファイルを再生時の 問題と思っていました。(急速に高速になるとかはわからないですね) トップのまま音声・・・ たしかにコーデックなのかも知れないですね^^ まことに失礼しました。 ちなみに私は、コーデックをインストールするのが面倒なので プレーヤーに頼っています。 派手に残念な人間ですいませんね^^;

soire
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 皆様のおかげで、無事見ることが出来るようになり、感謝です~!

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.3

 再生しようとしている動画はお使いのパソコンの ハードディスク上に保存してあるものですか?それ ともネットワーク上のもの?それが分からないと的 確な回答は得られないと思います。   パソコンのスペックで言えばほとんどの動画はPenIII世代 のパソコンで十分です。あなたのパソコンならオーバース ペックともいえます。  私の経験ではマシンが原因ならハードディスクの転送モ ードがPIOになっている。(PIOモード病というやつ)これは、 最近のマシンではまず考えられませんが、XPのマシンでは たまに見かけました。  ネットワーク経由で無線LANをお使いなら有線LANにして みる。(高画質な動画はそれなりの回線速度を必要としま す)くらいでしょうか。   もう少しお使いの環境を補足してください。

soire
質問者

お礼

質問内容が不十分で申し訳ありません~m(_ _)m 動画はハードディスクに保存してあるものです。

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.2

見ようとしてる動画(1280×720)って、デカ過ぎない? 画面いっぱいで見ると画像悪いでしょ? お使いのパソコンに成代わって申しますと、 サクサク再生できるサイズでお楽しみ下さいm(_ _)m です。 あと、Vistaでメモリ1GBは少な過ぎますよ~。 メインメモリからビデオメモリを使用してると思うので、実質1024-511=513MBでVista動いてると思うの。(ノートPCと仮定) 確かVistaが動くのに1GB要ったはず・・・メモリ増設をお勧めします。 間違ってたら、すみません^^;

soire
質問者

お礼

回答をありがとうございました。サイズの大きな動画は、大事なものだけに整理していきたいと思います。

  • neoty
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.1

ffdshowなどをインストールしてビデオコーディックを変えてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • PCを軽量化させたいんですが どのようなソフト・どのようなことをすれば

    PCを軽量化させたいんですが どのようなソフト・どのようなことをすれば軽量化できますか? スペック OS Windows 7 Home Premium プロセッサ Core 2 Duo CPU E8400 @3.00GHz メモリ 4GB グラフィックボード(?) nVIDIA GeForce 9800GT

  • PCを買い換えてラグナロクオンラインII

    PCを買い換えようと思っているのですが、下記のスペックでラグナロクオンラインIIはスムーズに動きますでしょうか? SONYのボードPCをオーダーメードで買おうと思っています。 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/L19/ OS:Windows Vista Home Premium CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー T7250(2 GHz) グラフィックアクセラレーター:NVIDIA GeForce 8400M GT GPU メモリ:2GB 推奨スペックと比較が出来ないので困っています(;´▽`A`` http://www.ro2.jp/beginner/download.html 恐れ入りますが、どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • パソコン購入でプロセッサーとグラフィックで迷ってます

    デスクトップパソコンの購入を考えています。 プロセッサーとグラフィックアクセラレーターについて迷っています。 用途は ・たくさんの画像を扱う ・容量の多い動画を見る ・テレビを見る ・ゲームはしない などです。 プロセッサーは、インテルCore2DuoプロセッサーE7400で十分でしょうか? それともCore2QuadプロセッサーQ8200SやQ9550Sにしたほうが良いでしょうか? グラフィックアクセラレーターはインテルグラフィックス・メディア・アクセラレーターX4500HDのようなチップセット内蔵グラフィックで十分でしょうか? それともNVIDIA GeForce 9600M GT GPU や GT120 にしたほうが良いでしょうか? Windows Vista(R) Home Premium です。 メモリは4GBにする予定です。 現在がCeleron製のノートパソコンを使用しているので、大量の画像を扱ったり、ハイビジョンの映像を再生させると動作が遅くなったり不安定になるので、そういったことを避けたいです。

  • PC版 LEFT4 DEAD2 動作環境

    このPCで快適にできると思いますか? オンラインもやる予定です。 プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E8400 @ 3.00GHz(2CPUs) メモリ:3328MB RAM NVIDIA GeForce 9600GT OS:XP Home Edition ご解答お待ちしてます。

  • MacBook Proの購入を考えております。

    MacBook Proの購入を考えております。 15インチサイズで2.4GHzと2.5Ghzにしようか悩んでおります。 使うソフトはIllustrator、Photoshop、VectorWorks、BootCamp、VMWare Fusion、 2.4GHzと2.5Ghzの違いは下記の部分だけなのですが、これはかなりスピードなどに差が生じるのでしょうか? それほど、変わらなければ、安い方にしようかなと思っているのですが・・・・ メモリーは4GBまで増やそうと思っています。 よろしくお願いいたします。m(__)m 2.4GHz→ Intel Core 2 Duo 3MB共有 L2 キャッシュ 2.5GHz→ Intel Core 2 Duo 6MB共有 L2 キャッシュ 2.4GHz→ NVIDIA GeForce 8600M GT (256MB GDDR3 SDRAMビデオメモリ) 2.5GHz→ NVIDIA GeForce 8600M GT (512MB GDDR3 SDRAMビデオメモリ)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • cpuとビデオカード

    インテル@ Core2 Duo プロセッサe4300とAthlon64x2 Dual Core Processor4000+とでは、どれぐらい違いますか? NVIDIA GeForce6600 128MB 3DグラフィックカードとNVIDIA GeForc8500GT256MBとでは、どれぐらい違いますか?

  • iMacの速度について

    お世話になっております。 iMacの速度についてご意見をお聞きしたいのですが(2つあります) 質問その1 AとBではBの方がかなり速いですか? Aタイプ. プロセッサ:2.66GHz Intel Core 2 Duo グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9400M、256MB DDR3 SDRAM Bタイプ. プロセッサ:2.93GHz Intel Core 2 Duo グラフィックカード:NVIDIA GeForce GT 120、256MB GDDR3 質問その2 速度を上げるには、プロセッサを上げた方がいいのですか? グラフィックカードを上げた方がいいのですか? iMacでは、イラレ、フォトショ、インデ、シェード、フラッシュでの作業内容です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • L4D途中からスローモーションになってしまう

    L4Dをプレイしている途中で何をきっかになっているのかわかりませんがそれ以降スローモーションになってします(私が動かしているキャラだけ) 何か解決するよい手段はありませんでしょうか? 再インスコやドライバーの更新はやってみました。 メーカー:AuthenticAMD 速度:2900Mhz 2ロジカルプロセッサ 2物理プロセッサ ドライバ:NVIDIA GeForce 9500 GT ドライバのバージョン:6.14.11.9107 メモリ:3327Mb

  • ビデオカードの交換に関して

    前回の質問からグラフィックボードを交換したのですが、今までやっていたオンラインゲーム(FEZ,GF)がカクカクになってしまいました。 思いついたドライバの再インストールはやったのですが改善しませんでした。 【OS】windows XP Home Edition 【CPU】Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @2.40GHz (2 CPUs) 【メモリ】2046MB RAM 【DirectXのバージョン】DirectX 9.0c 【グラフィックボード】NVIDIA GeForce 9600 GT 相性の問題かと思いグラフィックボードのNVIDIA GeForce 9800 GT を買ったのですが、変化がありませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • ゲームpc買いたいです

    高性能GPU GeForce GT 430を搭載! 好きなゲーム・動画を、思いのまま楽しむ事が出来るフル セット♪ プレイ可能ゲーム一覧 ■HP xw4600 Workstation ■CPU:Core 2 Duo E6550(2.33GHz) ■メモリ:1GB(1024MB) ■ハードディスク:80GB ■光学ドライブ:DVDROMドライブ ■USBポート:12ポート(USB2.0/前面:2 背面:7 内部:3) ■グラフィックボード:nVIDIA GeForce GT 430 この内容のパソコンでは、サイレントハンターやフライトシュミレーターxやシップシュミレーターなどは、プレイ出きるでしょうか?