• ベストアンサー

CDをパソコン以外でコピーする方法って?

ishmasterの回答

• ishmaster
回答No.7

レンタルCDをダビングは違法じゃないですよ・・・。 個人で楽しむだけ、他人のためにダビングしたりしなければの話ですが。 レンタルCDの料金やMD、音楽用CD-Rには私的録音保証金が含まれてます。 それで、ダビングする機械ですが、 家電メーカーが出している音楽用CDレコーダというものがありますので、これで可能です。 また、CD-Rはデータ用でなく、音楽用(for Audio)を使用しなければなりません。 http://www.pioneer.co.jp/catalog/ht/index_4.php http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/hifi/index.html 音楽用CDレコーダは7~8万と結構値段も高いです。これなら安いPCを買ったほうがいいかもしれませんね・・・。

参考URL:
http://www.tym.ed.jp/c17/oyabe/tyosaku/katei/katei.html