• 締切済み

何が原因??

mtmtmasaの回答

  • mtmtmasa
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.1

同じ相手で更に同じ場所ならアンテナ基地局の不具合の可能性もありますね、そして時間帯も影響があるとすれば周辺の環境の中で携帯に影響する電波やノイズが出ている可能性もありますね 頻発するようなら故障担当に電話をして現地調査をしてみましょう (1度ねんのため端末のチェックも)

circle0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回毎回そうなるっていうわけでもないので、ちょっとしばらく様子を見ようと思います。

関連するQ&A

  • こういうことはありえるのですか?

    少し前に電話で奇妙なことが起きました。 電話の相手に"少々お待ち下さい"と言われ、メロディーが流れ待っていると、、、 突然、メロディーが綺麗な音から変な音に変わり、すぐに女性っぽい声で何を言ってるかはわからないんですけど10秒ほどけ結構大きめな声で聞こえました。そしてびっくりして画面を見ているとブチっと大きな音を立てて切れてしまいました。 この時、音量は小さめに設定していたのですが、音量MAX並の大きさでした。 それから私は怖くなり、母に電話しました。 さっきの説明をし、女の声が聞こえて気味が悪いと。 すると、母の声がおかしくなり、またあの女の声が聞こえました。 そして、母の声は聞こえなくなり女は何か言っていてまたブチっと切れました。 そのあと母に電話をかけると、電話は普通で、母も女の声が聞こえたらしく気味が悪いとびっくりしています。 これは携帯の電波か何か異常だったんでしょうか? それとも霊現象でしょうか? こういう体験したことある人はいますか? この電話の前日の夜に誰かに玄関のドアノブをガチャガチャされ、ドアを開けられそうになったのでとても気味が悪いです。

  • 隣の家のおばさんがムカつきます。

    わたしの家の周りにはコーポやマンションが建っています。 本題ですが・・・わたしの家の隣に住んでいる、おばさんがムカつきます。 いえ、声を聞いただけでも、姿を見ただけでも、ムカついてきてしょうがないんです。 網戸を「バン!」すごい音で毎日閉めるし、わたしの部屋や弟の部屋の窓を開けたら、すぐ換気扇をつけるし、隣の家の匂いチョコレートのような生臭い匂いで・・(愚痴になってしまいました(..)) 窓を閉めていたら換気扇つけてないんです。それに夜中に網戸を「バン!」と音を立てて、みんなが寝ている時に「バン!」と音を立てるんです。子供が弾くピアノの音がすごいボリュームでうるさくて「うるさいよー」と言ったんです。隣に聞こえたかどうかは分かりませんが、ピアノの音がしなくなったのでやめたのだと思います。隣は若い母親と父親と小さい子供3人と母親側のお母さん(おばさん)が住んでいて、そのおばさんがムカつきます。 こういうことを言うと私の母は、隣のこと「気にしすぎよ(^_^)」って言うんですが私はノイローゼになりそうです。特に網戸を「バン!」と閉めたり窓を開けると換気扇をすぐつけることやまだ他にも色々あるんですが、隣が嫌がらせをしてるみたいに感じてムカつくし家に居づらいです。 隣が網戸を「バン!」とするので、わたしはやり返したくて・・その事を母に相談すると「同じことしちゃダメ!隣の網戸壊れているのかもよ?引っ越すときに家の窓や網戸や壁が壊れていたら大家さんに怒られて弁償させられるから隣は隣でほっとっきゃいいのよ。だけど同じことはしちゃダメ!」と言います。隣の若夫婦と子供3人の時は、こんなイラつくムカつくことはなかったんですが、おばさんが住むようになってきてからは・・・・。又、おばさんに初めて会った時から、嫌いって感じでした。声も聞きたくないし・・いえ、借家なのでお互いの生活の音まるきこえです。姿も見たくないしスーパーで買い物をする時も会いたくないし見たくもない。スーパーにいたら避けるようにバッタリ会わないように買い物をします。思うんですが・・・私が生まれる前の前世で隣のおばさんとなにかあったんじゃないかというくらい 好きになれなくて大嫌いな気持ちなんです。 それでですが・・・、ムカつきがこないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 ※母は隣と仲良くしたいと思っているそうで・・・わたしのせいで仲良くなれないって思うと罪悪感で・・・。

  • WILLCOM電話中

    WILLCOMで電話していると、相手の声が聞こえるところから、ピッピッピッって時々なります、それと共に電波が悪くなって相手の声が聞こえません。 電波が悪いだけならいいんですが 普通のauのケータイですと、そんな音がならないので不安です。 わかるひといたらお願いします。

  • こういう場合、どうしたら…?(親戚関係)

    両親がなくなってから色々とお世話になっている親戚に お歳暮を贈りました。 すると先週の木曜に叔母の携帯から私の携帯へ電話がありました。 そして、 叔母「うちで作ったものじゃないけど(親戚は農家)御礼にみかんを 送る」 私「気を使わないでください。いつもお世話になってるし…」 というような会話の最中、突然電波が悪かったのか電話が切れてしまいました。 何度かかけなおしたのですが、電波が悪いか電源が切られている…という アナウンスで掛かりませんでした。 遠慮はしたけどきっとみかんが送られて来るだろうし、 そのときにお礼の電話を改めてすればいいやと思ってたのですが 今だ送られてくる気配はありません。 だんだん叔母が私が途中で電話を切ったと思って 怒っているのでは…?と不安になってきました。 でも数日たってるし、特に用事もなく今更こちらから 電話をかけるのもおかしいような… みかんを催促してるみたいだし。 どうしよう…。みなさんならどうしますか? 電話する?しないでほっとく? また電話をするならどういう口実で掛けますか? アドバイスお願いしますm(--)m

  • 格安スマホの

    電話アプリで無料通話なのですが、通話の途中に第三者が聞いているようなガサガサという音がするのですが、自分の声がこだまのように聞こえます。電波が悪いのかと思ったら、電話口で衣類がふれたり、手で押さえた際などに発生するガサガサ音がして、こちらが「何かおかしい」といえばザッという音とともに自分の声が正常に繋がるようになるのですが、これは盗聴されているのですか? 

  • 電波の良い携帯を教えて

    東京に住んでいるのですが、電波が悪いことで悩んでいます。 高いビルやタワーマンション、それに東京は意外と起伏が激しくて、電波の悪い場所というのがしばしばあります。 電話がかかってきてきて、相手の声や自分の声が途切れ途切れになるや話の途中でいきなり切れてしまうというのは本当に嫌です。 最近、テレビが観られるワンセグ携帯や電子マネーでお財布要らずのお財布携帯など様々な便利で高機能な携帯が発売されてますよね。 でも、自分はあまりそういう機能は使わないので、電波の悪さに困らない電波携帯というのが欲しいです。 そんな携帯はないですかね?

    • ベストアンサー
    • au
  • 母を祖父の死目に会わせなかった

    もう4年も前の話ですが。 祖父の家に母と二人で帰り、遠くに住んでいるので挨拶周りや墓参りをしていました。 祖父は体が悪く、祖母はその1年前に亡くなったので、祖父は母の兄と住んでいました。 帰る前日に、母親と母親の姉と、お土産と洋服等を買いに行くため街へ出ました。 そのとき、新しいゲームが欲しくなり、ずっと母にねだっていました。 でも母が頑なに拒むので、怒って母と叔母を置いて勝手に色々なところへ一人で行きました。 ふと買い物に没頭しているとあっという間に時間が過ぎ、 携帯電話を見ると母親と叔母から数件のメールと電話が入っていました。 メールを見ると、「早く車に戻ってきて!」そのような事が何通も入っていました。 何事だと思い車を置いていた駐車場に戻ると、叔母が泣いていて、 母は自分を車に引きずり込むと無言でどこかへ進み始めました。 「どうしたの?」と聞くと、叔母が「お父さんが・・・」 それだけで何か分かってしまいました。 病院へ着くと、つい数分前に既に祖父は亡くなっており、3人で崩れました。 もし僕が母のいう事を素直に聞いていれば、もし僕がメールに気づいていたら、 母は祖父の死に立ち会えていました。 僕は、母の親の死目に会うことをさせませんでした。 母は何も言いません。でもポロっと祖父の話をするといつも寂しい顔をします。 もう4年されど4年。 4年経っても未だに謝っていません。 親が僕を恨んでいるかどうかも分かりません。 謝って許される事ではないし、むしろ今この話をしても親を傷つけるかもしれません。 でも年が経つにつれ、謝りたいという気持ちが強くなってきました。 キッカケはどう作れば良いんでしょうか?

  • 駐車禁止場所にて

    駐車禁止場所にて 先日母親の運転する車でスーパーに買い物に行ったのですが、駐車場が全て埋まっていたので、空くまで待つことにしました。 よく見ると、その中で駐車禁止のスペースに駐車している車が二台ありました。 その車が駐車スペースから出ると、母は素早くそこに入ろうとしたのでここは駐車禁止だと注意しました。 すると車がいっぱいの時は停めてもいい! そんなんじゃあんた社会で生きられない。と怒られました。 私は間違っていると思いますか? 融通がきかなくて硬すぎるでしょうか。

  • 携帯電話で話しているときに通話が切れるのですが

    auの携帯を使っています。家の中で携帯を使っているとき通話中に突然「ピポ」という音がしてその後だんだん声が聞こえにくくなりそうのうち電話が切れました。これはなんで切れるのですか? そしてまたかけなおしても同じようなことが起こりました。 相手はドコモだったり固定電話だったりします。 単に電波が悪いだけなのでしょうか?

  • 携帯電話の着信について

    携帯電話の着信について 社用の携帯で、職務中に着信に気付けず、電話を掛けてきた人(特に会社から)は直ぐ電話に出ない不届き者と思われてしまい、大変困っています。ワイシャツのポケットに入れ、着信音とバイブを最大にしているのですが。。。 私が普段いる場所(地上の建物内)は、実感として大変電波の状況が良いときと悪いときの入れ替わりが激しく、同じ敷地内でも自分がいる位置や時間によって、電話を掛けようとするとその瞬間に圏外表示に切り替わったり、着信の際に通話ボタンを押すと切れてしまったり、会話の途中で急に音が小さくなったり、相手の声が聞こえてもこちらの声が届いていなかったり(その逆もあり)ということが結構起こります。 そこで質問です。 1.着信のお知らせや、留守録のお知らせが自分の携帯に表示されない、または遅れて出る現象はあると私は実感しているのですが、実際には在りうる話なのでしょうか? 2.相手が電話を掛けてきて、相手の受話器では呼び出し音がなっているにも拘らず、自分の携帯が鳴らない、という現象はあるのでしょうか? 3.後から注意されて携帯を見てみると、履歴が残っていない場合が在るように思えます。これは私の勘違いなのでしょうか。。。それとも電波が悪いとありうるのでしょうか。。 街中の携帯屋に話を聞きにいくと、どちらも、有るかもしれないし無いかもしれないという回答でした。 よろしくお願いします。