• ベストアンサー

画面の表示

最近新しくPCを購入したのですが、webの横についているスクロールバーをスライドさせると画面がスムーズに動かず、いちテンポ遅れてくる感じです。 スムーズにさせるにはどうすればよいのでしょうか。 画面の解像度は1280×1024で画面の色は32ビットです。一つ下の解像度にしても変わりはありませんでした。ネットにつないだときからこの症状があったような気がします。なにか重いソフトを入れたせいでしょうか。 IE7とFirefoxどちらも同じ症状です。 PCの性能は CPU:Quad6600 2.4GHz メモリ2G グラフィックボードだけお店のほうで入れ替えてもらってGeforece8500です。ソフマップの牛丼パソコン極盛です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto111
回答No.1

グラフィックボードのドライバーはあたってますか?

その他の回答 (2)

• GomoBuco
回答No.3

まぁ、あれですね。 性能を見る限りだと、正直玄人とおもわずを得ないスペックですから、 言わずともグラボを入れ替えたらドライバを変えなきゃらなら無いのくらいは分かるだろうと踏んだじゃないんですかね。 自作セットとかだと、ドライバの入れ方とか書いたマニュアルが付属してきますけど。 しかし、うらやましい性能です・・・。 楽しいPCライフを。

• GomoBuco
回答No.2

グラフィックボードのドライバが入ってない可能性があります。 グラフィックボードに付属しているドライバCDをインストールしてみてください。

parudo
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。 どれをインストールしてください、などの説明がなんにもないのでわかりませんでした。これが普通なのでしょうか。