• ベストアンサー

彼の血便で悩んでいます。

guchimonの回答

• guchimon
回答No.2

初めまして。最初の方と同じように消化器科を受診してください。内科・外科の看板で消化器科とあればOKです。ただ、消化器科でも上部消化器と下部消化器の専門の先生がいるので、インターネットで調べて大腸内視鏡検査とあれば、間違いないと思います。出血から考えられるものは、最初は痔とかですが、他いろいろです。怖いのは潰瘍性大腸炎やクローン病等です。若い彼氏なので怖い方の病気も考えられます。下痢や微熱、だるさ等あれば早い方がいいと思います。