• ベストアンサー

北京の天安門。夜はライトアップされてるの?

emnの回答

• ベストアンサー
  • emn
回答No.1

12月に北京に行きましたが、天安門はライトアップされていました。 冬なので18時ころでも十分暗かったです。 撮った写真を見たところ18時20分頃には中に入る通路はまだ解放されていて天安門のすぐ下から天安門を見上げることができました。(昼間は人が多く警察・軍に進むように言われて立ち止まれませんが、夜は人が少なくなかなか注意されませんでした。) その後18時30分前には通路が閉鎖されていました。ただライトが消えるわけではないので外からも十分見れます。(というより天安門は大きすぎるのでかなり離れないと写真に収まりません。。。) なので確実に見たければ18時頃までに行かれることをお勧めします。

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり18時くらいまでに行けばライトアップも見れそうですね。せっかくの北京で天安門なので、ぜひ一目見ておきたいと思っています。参考になりました。