• 締切済み

検索結果を別シートにコピー

squipの回答

• squip
回答No.2

Sheet1   |  A  |  1 |大学名 |  2 |*女子* |  3 |    |  4 |    |  5 |大学名 |    セル範囲 A6:A29 にデータがあるとします。 1. セル範囲 A5:A29 のどこかを選択して、メニューから [データ] → [フィルタ] → [フィルタオプションの設定...] と選択。 2. メッセージボックスが現れたら、[OK] をクリック。 3. [フィルタ オプションの設定] ダイアログボックス    [選択範囲内] オプションボタンを選択    [リスト範囲] テキストボックスは、$A$5:$A$29    [検索条件範囲] テキストボックスは、$A$1:$A$2    [OK] をクリック。 上記の例では、大学名に"女子"が含まれるものを選択してます。 なお、抽出先として別シートにコピーすることもできますが、その場合は抽出先とするシートを選択した上で、上記操作を実行します。 ただし、前回のフィルタ結果がある場合、先に内容をクリアしなければいけません。