• ベストアンサー

テイルズウィーバーについて

アンチウイルスソフトについての質問です。 前はノートンを使っていましたが、TWを起動する度に再インストールが必要になるという状態になってしまいました。 そして今はavast!を使っているのですが、相性が悪いのか高頻度で止まります。停止しておけば快適にプレイできるのですが・・・。 停止する以外に軽くする方法があれば教えていただきたいです、 また、TWでも使えるおすすめのアンチウイルスソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genju
回答No.1

うちもavast!を使ってTWやってますが、止まるようなことはないですね。 純粋にメモリが少ないからってことはないでしょうか? またavast!と同じ無料で使えるウイルス対策ソフトとしてAVGってソフトもありますので一度試しに使ってみてはどうでしょうか?

KBW
質問者

お礼

返事が遅れてしまってすみません。 メモリですか・・・。 一応1Gなのですがvistaなので重いのかもしれませんね。 AVGというソフトも使ってみます。 解答ありがとうございました、参考にさせていただきます。