• ベストアンサー

ブログや掲示板で使われる用語について

Lyrical-Nanohaの回答

回答No.1

たとえばあなたがこれと全く同じ質問をどこか別のもう一箇所の質問回答サービスに投稿していたとします。 するとこれは「マルチ」と言われる行為となり、罵倒されます。 主な理由は、双方の場所で回答者が時間を削って回答してくれたというのに、どちらかが徒労で終わることになるからです。 このマルチ行為が発覚した書き込みに対し、罵倒の意を込めて書かれるコメントが、「マルチ乙」です。

lizandhina
質問者

お礼

ありがとうございました。掲示板用語だったんですね。