• ベストアンサー

BSアナログをみるには。

今回地デジ用にBSデジタルアナログ搭載の東芝E-300を購入しました。今までは、ベランダに設置しているアナログBSアンテナをビデオデッキにつないでBS切り替えでBS7、11をみていました。(BS7の大リーグ中継など) 今回はDVDでBSアナログは見ることはできないのでしょうか?BSアナログに切り替えるボタンがみつかりません。 またそれならば、BS7(大リーグなど)をみるにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

RD-E300 には、BSアナログチューナは非搭載ですので、この機種で受信はできません。 購入前にスペックを確認しなかったのですか? ともあれ、BSアナログを見るには、別途BSアナログチューナもしくはBSアナログチューナ 搭載機器を用意する必要がありますが、以前お使いだったというビデオデッキを、 BSアナログチューナとして利用すれば良いだけではないでしょうか。

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。 今機種一覧をみましたら、 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/index.html BSアナログはどれもついていないようです。BSデジタルがついてるのは一般的につないそうですね。 ビデオデッキは売るつもりなのですが、BSアナログがみれずとも大リーク中継をみれればいいので、何か有料放送を契約すればみれるのでしょうか?wowwowなど

force1
質問者

補足

勘違いしてました。 BSデジタルチューナーがついているのでBSデジタル対応のアンテナに買い換えればみれるそうです。