• ベストアンサー

水道代が同じ

Brown2002の回答

• Brown2002
回答No.4

うちの水道代金も夏になると何ヶ月も同じになります。 使用量は月ごとに異なりますが。。。 というのは、夏は風呂に水をはらず、シャワーだけで済ますため、 基本料金の範囲に含まれる使用料を超えなくなるためです。 うちの場合、請求書の裏側に料金の計算式が書いてあり、確認できました。 一度水道料金の計算式をご確認下さい。

Kakeru-A
質問者

お礼

不親切なことに裏は真っ白でした。電気代は載っているんですけどね(^^; やっぱり夏はシャワーですよね♪知り合いは一年中お風呂人間で、真夏でも入っています。どうも入らないとキマリが悪いそうです。健康には良さそうですけどね。