• 締切済み

持ち込みで機種変更

はじめましてよろしくおねがいします。 自分でなんとか調べようとおもって検索したりしたのですが わからなくてここに質問させてもらいます。 今、自分はウィルコムのWX320Kを利用しているのですが この間、職場の先輩から、いらなくなった解約していらなくなったという W-ZERO3 esとそれについている専用のSIMカードをもらいました こちらのほうをこれから利用したいと思っているのですが いま使っている番号をそのままでこちらのもらったW-ZERO3への機種変更は 可能なのでしょうか? 是非教えてください。 よろしくおねがいします・・・・

みんなの回答

• henzin
回答No.4

注意して頂きたい事は、機種変更をすると・・・ 持ち込みであっても機種変更の際には、その機種は0(ゼロ)ヶ月となります。 10ヶ月以上経たないと機種変更が満足行えなくなりますのでご注意下さい。

• momosuke2
回答No.3

可能です 注意:エリアが狭くなります W-SIMカードに送受信アンテナが内蔵されていますので、感度がだいぶ落ちますので、基地局の多い地域でお使いならにならないと無理があります、特に320Kと変更なので今まで使用可能な家の中会社の建物ビル影で不可能になる場合があります。使う場所の基地局を確認して下さい。http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi 相手からもかかりにくくなります。

• aim071109
回答No.2

W-SIMの状態が解約で白ロム状態であれば、 ANo,1の回答者の方のとおり問題なく以前の番号で機種変出来るはずです。 その際、機種変更手数料(2,100円)が掛かりますが、 ウィルコムプラザ(直営店)でのサポートコインを利用申込みは出来ません。 (機種変更時の電話機購入代金の一部をキャッシュバックなので ウィルコムサービスセンター(電話)、ウィルコムストア(WEB)でも同。) 

• foxfire1
回答No.1

WX320KとAdvanced/W-ZERO3[es]とそれについている専用のSIMカードを最寄りのウィルコムプラザやウィルコムカウンターに持ち込んで機種変更の依頼をすれば出来ます。 実際はWX320KとW-SIM(SIMカード)だけでもOKですが、同時に持ち込んで機種変更し次第、自機での動作確認をされた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/index.html