• ベストアンサー

ストレージについて

Advanced/W-ZERO3 [es] を使用しています。 先日ムービーを撮ろうとしたところ「ビデオ録画に必要なプログラム実行用メモリの空き容量が不足しています。実行中のプログラムを終了し、空き容量を増やしてください。」とのエラーメッセージが現れ、ムービーの撮影ができません。 実行中のプログラムはなく、プログラム実行用メモリ空き容量は60%程あります。 プログラム実行用メモリを増やす(軽くする)にはどうしたらよいのでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aim071109
回答No.2

> 常駐ソフトかなり入れていると思います。。。 > 常駐でなくするにはどうしたらよいのでしょうか? ……どういった類のソフトを幾つ入れているのか解りませんが、 フリーソフトであればダウンロード先のサイトや、 インストールした際に添付されているtxtファイル等に 常駐解除の説明があるはずです。

hiseyu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 tetファイル調べてみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• aim071109
回答No.1

何か重たくなるような常駐ソフトを使用されていませんか…? 参考までに自分の場合は、 通常常駐ソフト一つくらいであれば実行用メモリ空き容量は80%弱です。 ただし、メールや他のソフトを使用と終了を繰り返すたびにほぼ1%ずつ減っていきます。 定期的にデバイスのリセット(ソフトリセット)をして戻すようにしています。

hiseyu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 常駐ソフトかなり入れていると思います。。。 常駐でなくするにはどうしたらよいのでしょうか?