• ベストアンサー

ビルダー タイトルバーにタイトルが表示されません・・

ビルダー6をつかってHPを作成いたしました。 ですが 設定しているにもかかわらず タイトルバーにタイトルが表示されません。 もちろんHTMLソースではちゃんと挿入されています。 ビルダーで作成し、アップする前にブラウザで確認しましたら そちらでもちゃんと表示されています。 それと、フォントの設定ですが 私が指定していますフォントの色、フォントサイズが正しく表示されないときがあります。(表示されるときもあります。) 色々試してみたところ、リンクを貼ると色が変わるのと リンクをはってから色の変更がきかないところがあります。 もちろんHTMLでは私の指定した通りの色指定になっています。 どこがいけないのでしょうか? 追記 ブラウザ(IE6)のツール⇒全般タブ⇒色 の設定ですが ここは関係ありますか? 宜しく御願いいたします。 宜しく御願いいたします。

noname#2450
noname#2450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.3

こんにちは。 タイトルはフレームの関係かと思います。 フォントの色に関しては、違うかもしれませんが、タグの挟み方でも変わります。 <body text="black" link="aqua" vlink="blue" alink="fuchsia"> <font color="green"><a href="../test.html">水色</a></font> <a href="../test.html"><font color="green">緑色</font></a>

noname#2450
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォントタグにつきましては 私が挿入しているものと違うような気がしますので もう一度確認してみます。 丁寧なご指導に感謝いたします。

その他の回答 (3)

• Spur
回答No.4

タイトルを表示するには、<TITLE>タグを使いますが、それが入ってないのだと思います。 HPビルダーは使っていないので、どうやってそのタグを入れるのかは知りませんが、おそらく記述画面ではなく、メニューのどこかだと思います。 フォントのサイズや色ですが、指定できるところと、出来ないところと、仕方が普通ではないところがあります。 例えば、リンクを張ったところは、<BODY>タグの「link」や「vlink」オプションで設定した色になりますので、他の部分のように色を変えても意味がありません。 <SELECT>タグの<OPSION>などでは色指定が利きません。 そういったHTMLの基本的な仕様ではないでしょうか? HTMLの文法そのものを勉強する必要がありそうですね。

noname#2450
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#132656
noname#132656
回答No.2

もしも貴方が作っているHPが、フレームのページの場合、「フレームHTMLソース」も編集しないとタイトルが出ません。「HTMLソース」だけでは、フレームの1ページだけしかできないので。 「フレームHTMLソース」の<title></title>の間にタイトルを入れてみればどうでしょうか?

noname#2450
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お察しの通りフレームつきです。 なので フレームのHTMLソースでもタイトルが入っていることを確認いしました。 ですが 表示されません・・ ビルダーに何か破損でもあるのでしょうか? 宜しく御願いいたします。

• BIGMAC
回答No.1

状況がうまく飲み込めませんが… インターネット一時ファイルを全て削除してから、ブラウザーでプレビューしてみましょう。 あと、大きなお世話ですが、フォントの色、大きさなどは見る人のブラウザー設定でどのようにもなります。 してがって貴方が設定したように必ずしも表示される物ではありません。

noname#2450
質問者

お礼

私も一時ファイルを削除してみたのですが 状況は変わりませんでした・・ それと ブラウザや解像度によって左右されることを配慮にいれた上で おかしいと感じております。 いかがなものでしょうか? 宜しく御願いいたします。