• 締切済み

1日どのくらい音楽を聴きますか?

上記の通りです。 自分は、中毒者なので1日に3時間以上聴きます。 もし、良ければオススメのアーティスト(+代表曲)なんかも少し挙げてくれると嬉しいです!

みんなの回答

noname#46773
noname#46773
回答No.9

今年は、自分では全く聴かなかった。 紅白がうるさく感じてk-1に変えて、第九に落ちつきました。 それでも、今年の思い出の曲があるとするなら、 E-typu olympia です。 探しましたが見つかりませんでした。入手先あったら教えて欲しいです。

type19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#106345
noname#106345
回答No.8

うーん、無意識のうちに音楽はBGとして流れてます´` 何時間かは無限大ですな。 6時間以上はいってる時もあるかもです・・・ 私はマライア・キャリーのファンでよく彼女の曲きいてます~ あとは中島美嘉かな 最近はシャルロット・チャーチきいてます。 The Lord's Prayerは心が清くなります´`

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=GNkMq8H-7QY&feature=PlayList&p=998FB9BACC28F329&index=16
type19
質問者

お礼

回答No.7

仕事以外殆ど聴いてます。 テレビより音楽派ですし、お風呂でも聴いてたり(笑)。 3時間以上で中毒だったら私はどうなるだろう… そういえば子供の頃からいつも音楽聴かされてたかも。

type19
質問者

お礼

noname#46624
noname#46624
回答No.6

仕事中にラジオを聴いているので、長い時は10時間くらいです。でも仕事しながらなので聴き流しです。おすすめはNHK-FMというラジオ局です。

type19
質問者

お礼

• 77_66
回答No.5

暇で、尚且つ大したテレビ番組やっていなければ1日中聴いているので休日なんか下手したら10時間以上聴いてたりします。平日でも同じく3時間以上聴いてます。 ちなみにPCにレンタルして取り込んだり買ったCD入れて聴くし、無料サイトでPV見たりもするんでこうなるんですが、今も携帯音楽プレイヤーとして使っている会社変えて電話として使えない携帯電話で聴きながら書いてます。

type19
質問者

お礼

noname#48295
noname#48295
回答No.4

大学の講義中はずっと聴いてます。あと通学時間と家でもCDかけるし,6時間くらいでしょうか。

type19
質問者

お礼

• usokoku
回答No.3

正確な時間はわかりません。合計2-3時間は聞いていると思います。 正確な数値は、NHK ラジオ第一放送の大体6時くらいから20字ぐらいの放送のうち、音楽の占める割合を調べてください。 時報代わりにつけたまま仕事をしていますので。

type19
質問者

お礼

• buchichi
回答No.2

最近はめっきり聞かなくなって通勤で計1時間。と30分位です。

type19
質問者

お礼

noname#51262
noname#51262
回答No.1

部屋にいるときはずっとかけているので、平日でも3,4時間です。 オススメは特にありません。

type19
質問者

お礼