• 締切済み

私はどこの会社がいいか?

初めまして質問させていただきます。 現在ボーダフォンの頃の携帯を使っていて、そろそろ3年過ぎたので変えたいなーと思っています。 使用頻度はたまに電話したりするくらいで、メールもたまにするくらいです。携帯でWEBを見ようとも思わないので、写メで写真を撮ってブログにのせたり、たまーに着うたをダウンロードしたりしてみたいのですが、どこ会社が一番向いているのでしょうか? ソフトバンクは周りに持っている人がいないので、ホワイトプランも必要ないかな?と思うのですが・・・。 ドコモは店に行って見たんですが、905シリーズは嫌なので904でいきたいのですが、パケットには絶対入っておいた方がいいのでしょうか? 着うたをダウンロードするのに結構なお金がかかるらしいのですが、皆入っているのですか? なにせ着メロしかない携帯なのでいまいち状況がわかりません。 auは未知です。 お詳しい方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ ブログへのアップが携帯からなのかパソコンからなのかちょっと分かりませんが、お答えします ドコモであればパケットパックかパケホーダイは入っておいたほうがいいですよ。着うたもダウンロードするときは結構なパケットなので。このことはドコモの料金サイトやカタログにも載っているので参考にしてみるといいですよ auはダブル定額ライトがお勧めですね。最低が1050円なのでそこまで使わないのであれば十分でしょう まぁ、個人的にはパケットパックの種類が多く選びやすいドコモをお勧めしますが、周りの人がどの会社かで決めてはいかがでしょうか。 また、機種についてはハイスペックな機種ではなく普及版の機種(ドコモの70xiシリーズなど)でいいかと思います 参考になれば幸いです

• mable2006
回答No.1

ソフトバンクユーザーが周りにいないなら、他社にMNP(番号ポータビリティ)で移った方がいいかもしれないですね。 ただし、質問者さんにお伺いしたいことがあります。 基本使用料を安くするために、高額な携帯本体を分割払いで購入したいのかどうかです。 今までの携帯電話は無料かそれに近い値段で本体を売って、高額な基本使用料や通話料で差額を回収する方法でしたが、新しい売り方はそれとはまったく逆の方式です。