• ベストアンサー

i pod nanoのカバーについて。

最近ipodを購入したのですが、どうにも手垢がひどいのと 落とした時が不安です。 なので近々カバーを買いたいと思っているのですが、結構種類がある様で・・・ 1、シリコン製のカバー 2、http://item.rakuten.co.jp/voxstore/3g-ds-met2/ にあるメタルのカバー どちらが強度的にもよろしいでしょうか? 値段だけで言うと後者になると思うのですが、2の性能が良くわからないもので。 カバー使用している方にぜひお勧めのカバー種類や利点欠点などを教えて頂けると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

私はシリコンのカバーを使っています。 強度で言えばメタルだと思いますが、メタルはメタルで落としたら傷が付きそうですよね。 シリコンは柔らかいゴム素材ぽいので落としてもカバーも傷つく心配はないです。手触りもいいですし、薄いですし私は使いやすいですよ・ ただほこりが付きやすいというのが難点でしょうか。