• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.4

まず、期間限定版をアンインストールします。 「スタート」から「ウイルスバスター期間限定版」と「ウイルスバスター2008」 の2つが有りませんか? もし有れば「ウイルスバスター2008」の中の「削除(アンインストール)」から 「ウイルスバスター2008」をアンインストールして、 次に「ウイルスバスター期間限定版」の「アンインストール」から 「ウイルスバスター期間限定版」を削除します。 削除が終わったら、パソコンを再起動します。 再起動が終わったら 「スタート」を右クリックして「エクスプローラ」をクリックします。 エクスプローラが開いたら、左側フレームの階層をたどって下に行き C:\Program Files\Trend Micro の有無を確認します。 無ければそのままで、もし有れば次の操作をします。 C:\Program Files\Trend Micro の 「Trend Micro」フォルダを「フォルダごと」右クリックから「削除」する。 次に、今の C:\Program Files の直ぐ下に C:\ProgramData\Trend Micro の有無を確認します。 無ければそのままで、もし有れば次の操作をします。 「Trend Micro」フォルダを「フォルダごと」右クリックから「削除」する。 以上で操作は完了です。 パソコンを再起動します。 再起動が終わって、デスクトップ画面に成ったら「ウイルスバスター2008」の 製品版をインストールします。 インストールの途中で「シリアル番号」の入力を指示してきます。 入力が終わったら、インストールが続行され、完了してから 「ウイルスバスター2008」のメーン画面からユーザー登録をします。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も、試用版を一度パソコンからアンインストールして、2008年版のインストールを試されるのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twk
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.2

シリアル番号入力画面が出ずに、90日試用版の画面になってしまうのですね。いま試用版をお使いでしょうか。 そうでしたら、先に試用版をアンインストールしてから、そのあとで2008をインストールしてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

音声でもご質問が聞き取りづらいので、直接トレンドマイクロへ質問するか OkWave http://okwave.jp/ へ質問を書き込んだ方が、的確な回答が得られると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-J4140N LANでのインストールができないトラブルについて相談します。Brother Utilitiesの中のiPrint&Scanをダウンロードしましたが、インストール中にエラーが発生し、インストールが途中で止まってしまいます。エラーメッセージには『Service 'Brother Workflow Application Controller' (WorkflowAppControl) failed to start. Verify that you have sufficient privileges to start system services.』と表示されています。お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続です。関連するソフトウェアとしてエプソンの同様のscanするためのソフトウェアが既に入っています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • Brother DCP-J4140N LANのインストールで問題が発生しています。iPrint&Scanをダウンロードしましたが、インストール中にエラーが発生して途中で止まってしまいます。エラーメッセージにはサービスの起動に十分な権限がないと表示されています。お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続です。関連するソフトウェアとしてエプソンのscanソフトウェアが入っています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • Brother DCP-J4140N LANをインストールできないトラブルについて質問します。iPrint&Scanのダウンロード後、インストール中にエラーが発生し途中で止まってしまいます。エラーメッセージにはシステムサービスの開始に十分な権限がないと表示されています。Windows10環境で無線LAN接続を使用しており、エプソンのscanソフトウェアが関連しています。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る