• ベストアンサー

左利きで不便だと思うこと

kichineの回答

• kichine
回答No.11

左利きの者です。 他の方が言われてるように、生まれたときから右利き中心の世の中にで右手を使わねばならぬことが多々あるので慣れてしまうんでしょうね。 なので、普通に生活する分には困らないです。 逆に右利きの人は、左手を使わねばならないことなんて滅多に無いでしょうから。 車もまったく経験の無い最初の段階で、右足でアクセル(ブレーキ)、左でクラッチで、やらされるのでやっぱりそのやり方に慣れてしまうのでしょう。 多分、いまさら左足でアクセルをやれといわれても、それこそできない気がしますw ちなみに、自分は利き足は右っぽいです。(ボールとか蹴りやすい)手が左利きだからって足も左とは限らないみたいですね。さらに言えば効き目も右ですw

ryou026
質問者

お礼

左で出来る事ってあるにはあると思うんですが 例えばジュースをコップに注ぐのも左でビンを持って入れることくらいは出来るはずなんですが、それすらやらないですからね 自然と利き手で処理していますね。 足は右なんですか、面白いですね。