• 締切済み

3テーブルの外部結合

anotu_kageの回答

回答No.2

SELECT ab.A ,ab.STOCK ,ab.SUM_NYUKA ,ac.SUM_SYUKA FROM ( SELECT a.A ,a.STOCK ,SUM(b.NYUKA) AS SUM_NYUKA FROM A_TBL AS a LEFT OUTER JOIN B_TBL AS b ON a.A=b.A GROUP BY a.A ,a.STOCK ) ab INNER JOIN ( SELECT a.A ,a.STOCK ,SUM(c.SYUKA) AS SUM_SYUKA FROM A_TBL AS a LEFT OUTER JOIN C_TBL AS c ON a.A=c.A GROUP BY a.A ,a.STOCK ) ac ON ab.A = ac.A AND ab.STOCK = ac.STOCK GROUP BY ab.A ,ab.STOCK -------------------------- こんなのどうですかね?実行してないので、構文ミスがあるかもなので、ご了承ください。