• ベストアンサー

5年ぶりのディズニーです。アドバイスをぜひ。

himawaririnの回答

回答No.1

はじめまして。参考になるかわかりませんが・・・ (1)冬休み期間中ですし、営業時間はどの日も同じですから混雑具合は同じように思いますが、30日(日)よりも1月4日(金)、7日(月)の方がなんとなく空く気がします。会社が始まるところもあるでしょうし、連休の最終日は空く傾向にあるようです。 (2)うちも同じ年頃の子を連れて昨年インパしましたが、大人でもかなり疲れますので、やはり遊びっぱなしはキツイと思います。 うちの子は前日の興奮からの寝不足もあってか、夕方体調を崩してしまいました。そうなってはせっかくの楽しいインパも台無しなので、できるだけ余裕を持ってゆっくり楽しまれることをオススメします。 宿泊できるなら、ホテルに一度戻って休憩できるといいんですけど。 (3)同居のご家族がお勤めの会社等でマジックキングダムクラブの会員になられていれば、5800円のチケットが400円ほど安くなるみたいです。詳しくはマジックキングダムクラブなどで検索してみてください。 (4)とにかくこの時期のパークは寒いです。防寒対策と早めのトイレ、レストランのPSもしくは早めの食事をオススメします。 アンバサダーホテルのシェフミッキーは予約は大変ですが、うちの子はとっても喜びました。 あと、万が一天候が悪い日にあたってしまったら、レインブーツとポンチョは必須だと思います。

参考URL:
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/chef.html,http://www.tokyodisneyresort.co.jp/eigyou/mkc.html