• 締切済み

はがきの連名表示について教えてください

今まで04年5月に買った“富士通製パソコンFMV CE50H7”を利用して、はがき作成にはインストールされていた筆王を使っていました。しかし同パソコンの動作がおかしいので、11月末NEC製PC-VN750KG1Bに買い換えました。従前のパソコンには“筆王・筆ぐるめともうひとつ”はがき作成ソフトが入っていたのですが、今回のパソコンには“筆ぐるめ”しか入っていないので、“筆ぐるめ”を使用して年賀状作成に取り組みました。ところが差出人を連名にすると連名者(妻の名)が私の名字のところに表示され、どうしてもまともな位置に表示されません。 内臓の取り説を見ても説明がないのでどう対処したら良いか解りません。 適切なアドバイスお願いします。

みんなの回答

• hima-827
回答No.4

筆ぐるめの場合は、基本的には、苗字と氏名間は「半角スペース」になっています。 ご主人が二文字で奥様が三文字の場合は、スペースキーで奥様の名前を下げて合わせるしか方法は無いと思います。

tusan1
質問者

お礼

回答していただいたことには感謝しますが、残念ながら解決できません。いろいろ試みたなかの一つでうまくいきませんでした。

回答No.3

私は古いバージョンの筆ぐるめを使っていますがきちっと並べられてます。 ご主人の姓と名前の間にスペースをいれ 連名にはそのまま奥さんの名前ででませんかね?

tusan1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましす。 ご指摘のことも実施しましたが残念ながらうまくいきませんでした。

• s_sumi
回答No.2

差出人の氏名のところの名字と名前の間にスペースは入っていますか? スペース入っていなかったら入れてみてください。 氏名:宇得部 太郎 連名1:花子 こんな感じでうまくいきませんか?

tusan1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 同じこと試みたんですがうまくいきませんでした。

• ddg67
回答No.1

すごく単純な方法は、奥さんの名前の上に全角をスペースを入れてください、そーすれば名前の部分が下に下がります(^_^; 正しい方法は説明書(ヘルプ)を読むか、他の回答をお待ちください。

tusan1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 同じことをしたんですがとんでもない位置にずれるだけでうまくいきませんでした。