• ベストアンサー

8ビット時代のBASICだけしかしていないのですが

nrbの回答

• nrb
回答No.4

8ビット時代のBASIC意外も 色々有りましたよ 一番多いのは・・BASICです それも沢山種類があります F-BASIC 富士通さん N88-BASIC NEC とか会社によって違いはありました ベーシックは機械語に翻訳しならば動くから・・・遅い まあ、VISUALBASICで組んでソフトも多いです 一番判り易いのでBASICから始めるのが良いんじゃ無い あとは OS9 当時は機械語で直接プログラムを書く人も沢山いてました