• 締切済み

クレジットカード

カードで買い物する場合、10回払いとかにすると、金利はつきますか?ボーナス1回払いではつかなかったと思うのですが? 教えてください。

みんなの回答

• tk0521
回答No.2

お手持ちのカードが、『金利なしの分割払い可』というサービスを売りにしているような特殊なものであるとしたら話は別ですが、普通は、分割払いにすれば当然その間の金利に相当する負担分を上乗せされます。ボーナス一括払いに関しても、多少の手数料はかかる方が主流だと思います。 利率はお手持ちのカードの種類にもよりますが、たいていは年率10%とか、かなりの率になると思うので、仕組みを十分に理解の上納得していない限り、気軽に手を出さない方がいいと思いますよ。 10回払いにしてまで、「今」買う必要のある買い物なのかどうか、よく検討してください。10ヶ月かけて貯金してから同じ商品を買えば、金利を払うどころか、微々たるものとはいえ銀行から金利をもらえるのですから・・

回答No.1

手持ちのJCBで確認しましたら、分割は金利っていうか手数料名目で 徴収されてますな。