• 締切済み

筆王2004にフリーのフォントを入れたいのですが

現在 筆王2004そ使用中ですが、新しいフォントで年賀状を書きたいのですが、ダウンロードしたフォントのインストール方法がわかりません、 ご存知の方がいらしたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• s_sumi
回答No.2

参考URLでインストールし、筆王でインストールした書体を選べばよいと思います。 またお使いのwindowsが XPの場合、表示が違って「フォント」フォルダにたどり着くのに戸惑うかもしれませんので、念のため記入します。 「スタート」→「コントロールパネル」→「デスクトップの表示とテーマ」 → ウインドウ左側の関連項目から 「フォント」をクリックしてください。 ※参考URLにも書いてありますが、ダウンロードされたフォントが 圧縮(zipやlzhなど)されている場合は、解凍ソフトにて解凍してからインストール。

参考URL:
http://www.aboutfont.com/manual/instol.html
masaru1954
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 適切な指示のおかげで、ぶじインストールできました。 大変助かりましたありがとうございました。

回答No.1

> ダウンロードしたフォントのインストール方法がわかりません 何をして今どういう状態になってるんですか? デスクトップにフォントのアイコンがあるとかなんとか説明がないと、「ダウンロードした」だけではなんのことやらさっぱりわけがわかりません。

masaru1954
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 舌足らずの質問ですみません、何とかインストールできました。