• 締切済み

アンケート(本音で)

次のうち自分もそう思う・同感だと思う項目をあげてください(複数選択可) (1)できればもう「男女平等」ではなく「女性優遇」の国にしてほしい (2)男と女では体力の差があるんだから力仕事は男がすべてやって当たり前 (3)男は女のためならたとえ命を捨ててでも女を守るべきだ。 (4)女性専用車両は女だけのものだと思う(特権だと思う) (5)デートでの食事代などの代金はすべて男が払ってあたりまえだのくらっかー。 (6)男は女を内面で判断すべきで外見で女を判断する男はサイテー(-_-)でも女は男を外見で判断してもノープロブレム(*^^)v (7)暴力ふるう男って最低!でも女が男に暴力ふるうのはべつに構わないと思う。 (8)ちょっとでも浮気してるかなと思ったら、男の携帯は勝手に見てもいいと思う。 (9)男が浮気をしたらその男がすべて悪いけど、女が浮気したら、そんな浮気をさせた環境をつくった男のほうが悪いと思う(*^^)v (10)男は女に優しく、浮気もせず、経済力もあって、自分の望んだことはなんでもしてくれる頼れる男じゃないといけないと思し、それ以外の男はすべてダメ男だと思う。 では お願いします。お答えくださる方は、性別とだいたいの年齢も一緒にお答えください(^^ゞ

みんなの回答

• mixpie
回答No.18

全部共感しません。 男性優遇も女性優遇も嫌です。

burea20
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• 117xg
回答No.17

(1)× やっぱり平等がいいですね。 (2)× 男ができるだけ助けてあげるべきだと思うけど、当たり前と思われるのはいや。 (3)× いや死んでしまったら元も子もないので、お互い命は大事にする方向でいきたいですね。 (4)○ 専用車両なんだから女だけでいいと思います。 (5)× お互いの収入に対して出費の割合を決めるのが妥当だと思います。 (6)× 前半は賛成だけど「女は男を外見で判断してもノープロブレム」には反対。勝手すぎ。 (7)× これも前半のみ賛成。男も女も暴力はいけない。 (8)○ うちは普段でも勝手に見られますよ(爆) (9)× 女性側の勝手な理屈ですね。 (10)× 理想はそうだけど世の中そんな人ばかりではないし、それだけが男の真価ではない。 40代、男。

burea20
質問者

お礼

回答No.16

No.14ですが、 (4)は×でしたね。間違えました。 (10)は私のタイプの男性像です。だからといって女性は男性に頼るのは当たり前だとかは思いません~。

• wyco
回答No.15

(1)NO 自分は女性なので、そりゃちやほやされるに越したことはありませんが、でもそれは強要するものではないので。 (2)NO ひ弱な男性よりは、頑丈な女性が力仕事をした方が効率が良いので。 (3)NO 好きな女なら、そう思うかもしれませんが、それも強要するものではないので。 (4)NO 男性も変な疑いをかけられないで済むから、どちらのためにもあると思うので。 (5)NO 条件によります。収入・年齢など。 (6)NO 男でも女でも、外見で判断してもノープロブレム。 (7)NO コレもまた条件によります。原因・力の差など。 (8)YES 見られたくなければ、肌身離さず持ち歩くべき。なので見れるのなら見てよし。ただし、それで相手を責めるのはお門違いだと思います。また、相手に人間性疑われても仕方なし。 (9)NO なぜここで男女の差ができるのか、わかりません。 (10)NO それ以外の男であるのなら、それをフォローできる女であれば良いだけのこと。男、と言うか相手に頼りすぎることほど怖いことはありません。 22歳・女性

burea20
質問者

お礼

>頑丈な女性 そんな女ってかなり少ないですけどね(^^ゞ >男でも女でも、外見で判断してもノープロブレム なるほど。 >見られたくなければ、肌身離さず持ち歩くべき。なので見れるのなら見てよし。ただし、それで相手を責めるのはお門違いだと思います。 携帯を勝手に見るのはプライバシーの侵害です。要するに、あなたが言ってることは人の財布でも、盗めそうだったら盗んでもいい、盗られたくなかったら、肌身離さず持ち歩くべきという考えと同じでよろしいでしょうか?w 回答ありがとうございました

回答No.14

1)× 個人的には、なんでも「対等」が好きなので。ということで、出産など女性だけの問題にはもう少し配慮がある社会にしてほしいです。 (2)× 私自身は力がないので力仕事は一切できません!だからやってほしい。でも、この前テレビで女性でとび職をしている人が出ていました。一般の男性でも持ち上げられないようなものを持ち上げて仕事していてびっくりしました!彼女にとっては天職なんだそうです。なので「男女」と性別でわけずに、個人個人でわけるほうがいいのかなぁと思いました (3)? ん~?なんだか曖昧な内容ですが、ただの女性ではなく「愛する女性のためには」ってことですか??それなら○です。正しくは「命を捨てる覚悟で」ですよね。そして女性も愛する男性のためならそういう気持ちを持つべき。愛って無償ですから。ただの恋愛の場合はそこまで覚悟はいらないと思います。 (4)○ 特権とは解釈はしていませんが。犯罪防止という観点からそう思います。ある意味男性のためにもなっていると思いますよ。 混雑時に空いている女性専用車両をみてうんざりする男性の気持ちもわかりますが。 (5)× ただ、初デートでおごってくれたら株があがります。「お金が浮いた、ラッキー♪」という意味ではなく、おごってくれる気持ちが嬉しい。あとものすごく稼いでいるのにおごらない人は男として・・・というより人間としてケチ・器が小さそう・余裕がなさそうに見えます。「女には絶対おごらない」なんて考えの人も同じ理由でいやですねー。まぁ、たいていの良い男は「女性のほうが稼ぎが少ない場合が多いから」の理由でおごってくれるので当然惹かれます。私自身もリッチなときは男女問わずおごりますから。何にしろ「おごる」ことに関しては「金」の問題ではなく「動機・気持ち」の問題ですね。 (6)× ただし、内面だけで判断しろ!というのはムリがあると思います。そりゃ誰だってブサイク(ブス)よりかっこいい(美人)ほうがいいですし、好みもあるし。それに思った以上に内面は外見に表れます。表情やしぐさ、身なりの清潔さなどなど。男女問わずね。 (7)× 暴力をふるう男性は最低!!遭遇したことはないけど人間なんだから言葉使えよ、って思います。感情のままに暴れるのははっきり言って犯罪者予備軍だと思います。けど、女子プロレスラーがエスパー伊藤に暴力ふるってたらそれもダメだと思います。基本的に、暴力・弱いものいじめ反対!!という意見です。 (8)× プライバシーの侵害でしょう。別れる覚悟しなきゃね。離婚調停ではメールを自分の携帯に転送して保存し、証拠として提出できるので、別れること覚悟ならまぁしかたないと思います。 (9)× 浮気するほうもされるほうも悪い。ただ、男にはたま~に天性の浮気癖をもつ人がいます。そういう人の場合はそいつが悪いと思います(そいつを選ぶ女の見る目がないってことにもなるけど) (10)前半だけ○ 男は女に優しく、浮気もせず、経済力もあって、自分の望んだことはなんでもしてくれる頼れる男じゃないといけないと思う。こういう男性・・・いいですね♪「男は」というより「人として」こういう人がいいです。 けど、それ以外の男がダメなわけじゃない。興味もないけど。 「男女は性別が違うってだけで同じ人間」て考えなので男女の友情もアリだと思っている20代前半の女でした。

burea20
質問者

お礼

>混雑時に空いている女性専用車両 こういうときほんと邪魔だと思いますね。 >何にしろ「おごる」ことに関しては「金」の問題ではなく「動機・気持ち」の問題ですね。 そうですね。ぜひともその言葉は男が払って当たり前思想の女に言ってあげてください(^^ゞ >ただし、内面だけで判断しろ!というのはムリがあると思います。 つまり外見で決めつけるなということです。例・イケメンだったら性格も良いに違いない、不細工だったら性格悪い・童貞・勝手に彼女いない歴何年。。みたいな感じですね(^^ゞ >男女は性別が違うってだけで同じ人間 他にも違うとこある気もしますが。。^_^ 回答ありがとうございます

• cezanne
回答No.13

すべて同感できません。そこまで女として自信ないですし(笑) これ、男性バージョンはないんですか?そっちも読んでみたいです。(特に(3)(6)(9)(10)なんて面白そう。) でも結局性別ありきの考え方って、自分の個人的な欲求を正当化したいだけですよね。 20代 女

burea20
質問者

お礼

>これ、男性バージョンはないんですか?そっちも読んでみたいです ないです。 回答ありがとうございました

noname#92301
回答No.12

ANo.11です。女性、30代です。書き忘れました。

回答No.11

全てNOです。ここまでしていい、これはしなくていいなどなど…窮屈です。

burea20
質問者

お礼

• huna0000
回答No.10

二十代男です。全部NOです。 もし私が女なら全部YESです。

burea20
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#46635
noname#46635
回答No.9

(1)できればもう「男女平等」ではなく「女性優遇」の国にしてほしい →はい。場合によりますが。妊娠中とかそういう場合は電車の座席などは優遇してほしい。パチンコのサービスデーなどは必要なし! (2)男と女では体力の差があるんだから力仕事は男がすべてやって当たり前 →ぶっちゃけ、はい。すべてとは思わないが。時間かけてもいいのであれば、力仕事やります。 3)男は女のためならたとえ命を捨ててでも女を守るべきだ。 →いいえ。これは男女同じ考えでいいと思う。女性も男性を命がけで守るべきだと思います。 (4)女性専用車両は女だけのものだと思う(特権だと思う) →はい。女の痴漢がうようよいるなら男性専用車両も作るべき。 (5)デートでの食事代などの代金はすべて男が払ってあたりまえだのくらっかー。 →いいえ。大食いで高い食べ物が好きなので、できれば自分の食べたものは自分で払いたい。好きなものを躊躇せず食べたい。私だって稼いでるんだし。 (6)男は女を内面で判断すべきで外見で女を判断する男はサイテー(-_-)でも女は男を外見で判断してもノープロブレム(*^^)v →いいえ。これは男女とも外見で判断してもいいし、内面を見て判断してもいいと思う。思想、発想に男女関係ない。 (7)暴力ふるう男って最低!でも女が男に暴力ふるうのはべつに構わないと思う。 →いいえ。暴力は男女子供老人人種犬猫関係なく使っちゃだめ。 (8)ちょっとでも浮気してるかなと思ったら、男の携帯は勝手に見てもいいと思う。 →いいえ。これは…一種の軽犯罪でしょう。 (9)男が浮気をしたらその男がすべて悪いけど、女が浮気したら、そんな浮気をさせた環境をつくった男のほうが悪いと思う(*^^)v →いいえ。良し悪しもない。 これも男女関係なし。思想・発想に男女の差はない。 (10)男は女に優しく、浮気もせず、経済力もあって、自分の望んだことはなんでもしてくれる頼れる男じゃないといけないと思し、それ以外の男はすべてダメ男だと思う。 →いいえ。もしそういうパーフェクト男がいて、その人が夫だったとする。もしも夫が事故で亡くなったり働けなくなったりしたらなにもできない女はひとりで生きていけないと思うので、女もパーフェクトもしくは それを目指して生きるべき。でもさ、ぶっちゃけそういう女を男は望んでいますかね?とくに経済力。 35歳 女

burea20
質問者

お礼

>妊娠中とかそういう場合は電車の座席などは優遇してほしい。 まあ 妊娠中は仕方ないですね。。。 >時間かけてもいいのであれば、力仕事やります。 ぜひ そうしてください >いいえ。これは男女同じ考えでいいと思う。女性も男性を命がけで守るべきだと思います。 よい 考え方です。ですが 命をかけていいと思えるほどの異性に出会えるかどうかが難しいところですね(^^ゞ >いいえ。これは…一種の軽犯罪でしょう。 プライバシーの侵害ですね。ですがわかっててもやる女が多いのは確かです。あしからず(^。^) >ぶっちゃけそういう女を男は望んでいますかね?とくに経済力。 経済力はともかく残りの二つは望んでるでしょう。 回答ありがとうございました