• 締切済み

教えて君ならぬ、『認めて君』

chobimuraの回答

回答No.8

逆に、回答者にもいますよね。質問者をバカにする人、否定する人。 私は前のIDのときに、まじめな生活上の質問だったのに、すごく長文ですごく失礼な回答をされて、いたたまれなくなって一旦退会しました。のちに別の方法で調べたら、その人の言ってることはもう時代遅れになってました。でも、その人にとっては今でもそれが正しいわけですよ。自分で自分を認めて、嬉しがってるんでしょうね。 私は、あなたはおかしくないと思う。ここにはおかしい人がたっくさんいる、ということをわかっているものね。

grigori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いたたまれなくなって一旦退会しました かわいそう(*ノ-;*)長文はきついですよね。 ウェルカム・バックです。 しかしですね、専門職をしてると、専門家だろうと遅れている人がいっぱいいることがよくわかります。時代のスピードは異常に早すぎます。その人も今頃どっかの居酒屋で社会の非情さを嘆いているんだろうな、ということを想像して許してあげてください。 まあそれと礼儀をわきまえないことは全く違うわけですが。