• ベストアンサー

カナリア諸島で お薦めの島を教えてください

この冬休みに カナリア諸島へ旅行します。 4歳・7歳の子供連れで 1週間の予定です。 LAS PALMAS 発着のチャーター便は予約済みです。 訪問する島によって これからホテルを 予約しようと思っています。 (何日かに分けて 各島に滞在しても いいかな?と。) 海の水・ビーチ・島が綺麗で こどもと のんびり楽しめるお薦めの島お薦めの 場所は どこでしょうか? 各島間は 船で 頻繁に 行き来出来るのでしょうか? 各島の特徴 お薦めの島・ホテル・お店等 情報を お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

今年の2月にTeneriffa島のみに1週間滞在しました。 Gran Canaria島はカナリア諸島で一番美しい島だそうです。 Teneriffaの海岸は火山岩の岩の海岸が多く波が高く、人口海岸以外はほとんど泳げません。島の北西には1箇所砂の海岸がありますが波が高かったです。 それに比べGran Canariaは何処も遠浅の海岸で、一日中海岸で遊べるそうです。 Gran Canaria(Las Palmas)~Teneriffa(Santa Cruz)までは船で3時間半だそうです。が、できれば、何日か滞在なされた方が良いと思います。Santa Cruzは横浜、神戸といったような感じのところで、島で唯一の電車が夏に開通したようです。 Teneriffaには富士山のようなテイデ山が月世界の様相で山の周りに津波でと噴火で出来た外輪山とテイデ山があり、テイデ山にはロープウエイで上ることも出来ます。 また、私はPuerto de la Cruzというところに1週間滞在しましたが、そこの海岸前の広場には動植物園からの列車型の送迎バスが着ていました。http://www.loroparque.com/ また、その町の山の方にはABACOという屋敷を昼間は博物館、夜はその屋敷を全部開放してのバーがあります。http://www.abacotenerife.com/ 海岸とその屋敷の間には植物園もあります。 ここの旧市街の広場はたいへんにぎやかで、スペイン風の古い建物や教会が印象的でした。 島で美味しい物はバナナで、Baileysのバナナのリッカーがありました。 また、Casa de Mirandaのレストラン・バーではBellota(べジョッタまたはべヨッタ)の生ハムとエスプレッソにコンデンスミルクとレモンまたはライムの皮が入ったのが美味しかったです。http://www.holidaycheck.at/detail-Urlaubsbilder_Casa+de+Miranda-id_1152975402-ch_ub-ebene_zid.html 名物のタパスやパエリアを注文するとちょっとがっかりされるかも知れません。

chipiron
質問者

お礼

早速の お返事 ありがたく 拝見いたしました。 ネットでも 情報が 少ないため 参考になりました。 島での プランも検討中で いまだホテルは とれてない状態ですが。 いただいた 情報を 参考にし プランを たててみます。 また なにか ありましたら お教え下さい。 とりいそぎ お礼のメールをさせていただきました。 ありがとうございました!