-PR-
解決
済み

「青の世界」?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35827
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (59/66)

本を探しています。
たぶん1年程前に出版された、子供向けではないと思われる絵本。
書店では、写真集などがおいてある芸術関係のところに並べられてありました。
B5サイズより小さめで、もしかしたら正方形か、横長かもしれません。
題名は4文字で「青の世界」という感じだったような…
中身は青系のいろんな細かいタッチの絵で、ちょっとした物語や言葉が1ページずつ書かれてあります。
「月があるから寂しくなんかないさ」というような言葉が帯に書かれてありました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

『青い月の物語』小浦昇(ダイヤモンド社・1998年)1500円
ではないでしょうか。
今手元にあるのですが、すべて青系の幻想的な絵で、キリンが首を絡めあっていたり月が水に浸されていたりします。帯には「月が輝いていれば、さみしくなんかないさ」とありますから、たぶん間違いないと思います。
お礼コメント
sakanana

お礼率 89% (59/66)

そうです、その通りです!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 11:35:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (64/164)

これではないですか?丸善とかでも和書で検索するとヒットしますが。。? 青の美術史 叢書名:isの本 著編者: 小林康夫 出版社: ポ-ラ文化研究所 刊行年: 1999.10 ISBN: 4-938547-46-5 MBN: MJ99084553 大きさ等: 19cm  206p 金額: \1,800   ...続きを読む
これではないですか?丸善とかでも和書で検索するとヒットしますが。。?

青の美術史 叢書名:isの本
著編者: 小林康夫
出版社: ポ-ラ文化研究所
刊行年: 1999.10
ISBN: 4-938547-46-5
MBN: MJ99084553
大きさ等: 19cm  206p
金額: \1,800

 
お礼コメント
sakanana

お礼率 89% (59/66)

残念ながら、私が探していたものとは違いますが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 11:36:32


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (64/164)

なんども失礼します。(^-^) 下記の丸善HPで「和書で検索」して、「青の世界」はヒットしません。 ただ、書名を「青」刊行年月を「199901」~で検索すると、 たくさん出てきますので、ここにあるんじゃないかな?
なんども失礼します。(^-^)
下記の丸善HPで「和書で検索」して、「青の世界」はヒットしません。
ただ、書名を「青」刊行年月を「199901」~で検索すると、
たくさん出てきますので、ここにあるんじゃないかな?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ