• ベストアンサー

デスクトップパソコンの重さ

miyatatu_2005の回答

回答No.4

僕のデスクPCはPCケースのみで15.5Kg程あり、総重量は16Kgを超えていると思います。 ハイエンドゲーム向けPCは何かとケースが重たいものが多いです。 僕が今使っている感想は、しまい込んでいる場所から引き出すのは大変だけど引き出して持ち上げたりする場合は重たいけど、箱なので持ちやすいです。 下に書き込みがあったように子供の体重ぐらいってのがあったけど、子供のように持ちやすいように動いてはくれないので子供よりかは重たく感じるとは思います。 女性なので1度設置してしまったら動かすのが大変だと思います。 動かせるには動かせれるとは思いますが…。

noname#80720
質問者

お礼

16Kg!重いですね! やはり動かすのは大変ですよね…。模様替えが好きなので、悩みます。 電子ピアノが18kgで、これを自分1人で動かせないので、14Kgはどうなのかなと不安でもあります。 早速の回答ありがとうございました♪