• ベストアンサー

年末年始に盛り上がれるおススメのゲームソフト

宜しくお願いします。 タイトルの通りなのですが、どんなものがあるでしょうか? 「みんなのGOLF」「スーパーマリオ」「三国無双」とかしか思いつきません。 2人同時プレイ又は交互にできる、気軽にプレイできるゲームソフトがあれば、是非教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turee
回答No.3

とりあえず、私が友人とよく遊んだゲームを紹介します。 携帯用ゲーム(DS、PSP)はなしでいきます。 「戦国BASARA」PS2、難易度調整可、最新作では二人プレイもできるみたいですよ。 「地球防衛軍3」XBOX360、アリ、クモが駄目じゃなければシンプルで面白いです(三国無双に近い)。二人プレイ可、難易度調整可。XBOXがなければ「地球防衛軍2」を、PS2でプレイできます。(お勧めは3ですが。) 「ガンダムSEED、連合VSザフトII」PS2、選べる機体も多いですし、難易度調整も出来るので、腕にある程度合わせられます。二人プレイ可 「戦国無双」PS2、知っていると思いますが一応。 「大乱闘スマッシュブラザーズ」N64、ゲームキューブ、ハイテンションにプレイすれば、かなり盛り上がれます。4人プレイまで可。 「テイルズシリーズ」フィールドマップの移動やイベント進行は1Pが操作しなくてはいけませんが、戦闘は2~4人までプレイ可能なので、協力して進むのも面白いと思います。 「タイムクライシスシリーズ」ゲーム難易度は高いですが、操作は単純です。 「チョコボレーシング」PS、かなり古いですが今でもプレイすることがあります。レースゲームにしては簡単操作なうえアイテムで一発逆転が出来るので、やる時はいつもかなり盛り上がってます。 とまぁ思いついたのはこんなところでしょうか。他はレーシング系か格闘系、スポーツ系でtrncさん達の琴線に触れるのを探してみてはどうでしょうか? それでは少し早いですが、よいお年を(^^/)

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄い!こんなにあるのですか!私でも聞いたことのあるタイトルも見られました。私はゲームをあまりやらず、こんな手持ち無沙汰になりそうな時に久しぶりにやる程度なので、あまり固定ファン(登場人物とかシリーズとかに)がいるようなソフトはいまいち理解できないかもしれません。。 「地球防衛軍」と「戦国無双」は聞いたことがあります、結構だれにでも気軽に出来るみたいですね。 レーシング系やスポーツ系なんかで他にもありましたら是非教えて頂きたいです! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• souryu-2
回答No.4

ANo.2です。 老若男女に受けるのは、「太鼓の達人」シリーズでしょう。 ただし、タタコンがあった方がいいと思うので出費がかさむかも・・・。 「クレイジータクシー」も、お勧めします。 かなりバカテイストが入ったゲームですが、ゲームとしての完成度は高く、画面も派手なので横で見ている人たちも楽しめると思います。 1ゲームの時間も短めなので、交互に遊ぶのに適していると思います。

• souryu-2
回答No.2

機種が解らないと答えづらいです。

trnc
質問者

補足

失礼致しました。 機種はPS、PS2のみです。御願い致します。

• ap10
回答No.1

ある時期は「モモ太郎電鉄」が定番になってました 時間に余裕があるから、ちょい長めの設定にして気楽にやってましたね

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桃鉄ですか、定番みたいですね。実際にシリーズ化されているのにその数の多さから敬遠していましたが、考えてみたいと思います。 私は機種はあるのですが滅多にゲームをしない人種なので、桃鉄を受け入れられるかわかりませんが^^;ありがとうございました!