• ベストアンサー

年末年始に盛り上がれるおススメのゲームソフト

宜しくお願いします。 タイトルの通りなのですが、どんなものがあるでしょうか? 「みんなのGOLF」「スーパーマリオ」「三国無双」とかしか思いつきません。 2人同時プレイ又は交互にできる、気軽にプレイできるゲームソフトがあれば、是非教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turee
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.3

とりあえず、私が友人とよく遊んだゲームを紹介します。 携帯用ゲーム(DS、PSP)はなしでいきます。 「戦国BASARA」PS2、難易度調整可、最新作では二人プレイもできるみたいですよ。 「地球防衛軍3」XBOX360、アリ、クモが駄目じゃなければシンプルで面白いです(三国無双に近い)。二人プレイ可、難易度調整可。XBOXがなければ「地球防衛軍2」を、PS2でプレイできます。(お勧めは3ですが。) 「ガンダムSEED、連合VSザフトII」PS2、選べる機体も多いですし、難易度調整も出来るので、腕にある程度合わせられます。二人プレイ可 「戦国無双」PS2、知っていると思いますが一応。 「大乱闘スマッシュブラザーズ」N64、ゲームキューブ、ハイテンションにプレイすれば、かなり盛り上がれます。4人プレイまで可。 「テイルズシリーズ」フィールドマップの移動やイベント進行は1Pが操作しなくてはいけませんが、戦闘は2~4人までプレイ可能なので、協力して進むのも面白いと思います。 「タイムクライシスシリーズ」ゲーム難易度は高いですが、操作は単純です。 「チョコボレーシング」PS、かなり古いですが今でもプレイすることがあります。レースゲームにしては簡単操作なうえアイテムで一発逆転が出来るので、やる時はいつもかなり盛り上がってます。 とまぁ思いついたのはこんなところでしょうか。他はレーシング系か格闘系、スポーツ系でtrncさん達の琴線に触れるのを探してみてはどうでしょうか? それでは少し早いですが、よいお年を(^^/)

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄い!こんなにあるのですか!私でも聞いたことのあるタイトルも見られました。私はゲームをあまりやらず、こんな手持ち無沙汰になりそうな時に久しぶりにやる程度なので、あまり固定ファン(登場人物とかシリーズとかに)がいるようなソフトはいまいち理解できないかもしれません。。 「地球防衛軍」と「戦国無双」は聞いたことがあります、結構だれにでも気軽に出来るみたいですね。 レーシング系やスポーツ系なんかで他にもありましたら是非教えて頂きたいです! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.4

ANo.2です。 老若男女に受けるのは、「太鼓の達人」シリーズでしょう。 ただし、タタコンがあった方がいいと思うので出費がかさむかも・・・。 「クレイジータクシー」も、お勧めします。 かなりバカテイストが入ったゲームですが、ゲームとしての完成度は高く、画面も派手なので横で見ている人たちも楽しめると思います。 1ゲームの時間も短めなので、交互に遊ぶのに適していると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.2

機種が解らないと答えづらいです。

trnc
質問者

補足

失礼致しました。 機種はPS、PS2のみです。御願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

ある時期は「モモ太郎電鉄」が定番になってました 時間に余裕があるから、ちょい長めの設定にして気楽にやってましたね

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桃鉄ですか、定番みたいですね。実際にシリーズ化されているのにその数の多さから敬遠していましたが、考えてみたいと思います。 私は機種はあるのですが滅多にゲームをしない人種なので、桃鉄を受け入れられるかわかりませんが^^;ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wiiのゲームソフトを探しています!

    スーパーマリオWiiは、5歳と7歳の子でも一緒に楽しめるのですが、 家族3,4人で同時に楽しめるWiiのソフトはないでしょうか? こんなものを探しています。ご存じの方教えて下さい。 (1)パーティゲームみたいな一つ一つのゲームがバラバラなものはNG (2)コントローラーを振り回すプレイスタイルがメインとなる、スポーツ系のゲームはNG (3)マリオのようにある程度シナリオがあって、敵キャラを倒して先に進めていくようなアクションゲーム (4)3,4人同時プレイが可能なゲーム よろしくお願いします!

  • 大募集!二人で遊べるゲーム

    タイトルどおりです。 お出かけしないで彼と家で遊ぶときにゲームしたりします。 二人で遊べるゲームを教えてください。 特にPS or PS2のソフトでお願いします。 この前までは桃鉄やってました。 遊ぶソフトが無さ過ぎて スーパーファミコン引っ張り出して マリオ3をやったり、 ファミコンを引っ張り出して ツインビーをやったりしてます(笑) 人が2人以上集まるときは ボンバーマンやマリオカート・マリオテニスをしています。 何系でもいいので、2人同時に遊べるゲーム教えてください。 ちなみに持っているゲーム機は ファミコン・スーパーファミコン・NINTENDO64・PS2です。 でもできればPSかPS2のソフトでお願いします。 思い出したものを片っ端から教えてください!!

  • 協力プレイ可能なWiiゲーム

    ご覧いただきありがとうございます。 家族でスーパーマリオ Wiiをやっていたんですが、コンプリートしてしまい、次のゲームを探しています。 以下の条件に当てはまる、お勧めのゲームはありますか?条件さえ満たしていれば面白いかどうかは主観で結構です。 ・ Wiiのソフトであること ・ 二人同時にプレイできること(交代制ではなく、マリオのように同時で) ・ 対戦ではなく、協力であること 宜しくお願いします。

  • ゲームが得意でない夫と2人で遊べるゲームは?

    タイトルの通り、夫はゲームが得意ではないのですが、 プレイする事自体は好きなんです。 ちなみに私はゲームは大好きで、やり慣れている方だと思います。 こんな2人にオススメなソフトって、何かあるでしょうか??? ハードはPS2ですが、PSのソフトでも構いません。 今までにやったことがあるのは・・・ ・桃太郎電鉄 ・いただきストリート (以上は本気でケンカになるんですよねー) ・人生ゲーム ・みんなのゴルフ ・もじぴったん(難しそうと言われて、まだ2人でプレイしたことはありませんが) 気になっているのは・・・ ・ボンバーマンバトルズ 興味がないのは・・・ ・野球・サッカー・競馬系 ・格闘系 これ以外で、あまり操作が難しすぎないものを教えていただければありがたいです。 私的には、FCですがマリオブラザーズやクインティが面白かったので、 似たようなやつがあればやってみたいです。

  • 2人で協力できるゲームソフトを教えて下さい!

    ゲーム機は、PS2、Wii、GCです。 無いかもしれませんが。。。 対戦系(スマブラ等)や、ホラー、パズル、難しい(戦争?とかレース)話や操作があるのは無しでお願いします。 ストーリーがあって、じっくりプレイできて、協力して遊べるソフトを教えて下さい(1人プレイがメインだけど2人プレイもあるっていうのでも良いです) あと、 太鼓の達人 Newスーパーマリオブラザーズ スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオ マリオカート も無しでお願いします・・

  • スーパーファミコンのゲームソフトについて

    スーパーファミコンのゲームソフトについて 小学生の時に友達の家に行き一緒に遊んだゲームがありました。 またやってみたいのですがゲーム名を覚えていないので困っています。 覚えているところは ・縦スクロールシューティングゲーム ・二人同時プレイが可能 ・一人プレイと二人プレイの時のパワーアップしたミサイルの量が二人の時よりも一人の方が全然多い。 と、これくらいしか覚えていなく記憶も曖昧で、申し訳ないです。 知っている方いましたら、このゲームのタイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 多人数でできるゲームソフト教えてください!

    こんにちは。 4人以上で、マルチタップを使ってできるゲームソフトを探しているのですが、 何か知っている方、教えてください。 ただ、すごろくやゴルフのように順番に回していくものではなく、 ボンバーマンやテニスなど、同時にできるものを探しています。 特に、5人以上のものが良いのですが・・・ また、4人以上で、「これがお勧め!」や、「これは盛り上がった!!」 というようなものがありましたら、教えてくださればと思います。 プレイステーションと、スーパーファミコンで よろしくお願いいたします。

  • 自分の選んだゲームソフトの事で相談があります。

    長く遊べるゲームソフトを自分で探してみたのですがわからないので相談にのって下さい。 Wiiのマリオパーティ9、3DSのスーパーマリオ3Dランドが欲しいと 思っているのですが。 マリオ3Dランドは2Dと違い、立体的に冒険するので 2Dマリオと違う感覚がするのですが。 世界観、雰囲気は2Dマリオとよく似ているような気がします。 けど私今月7月にWiiUのマリオブラザーズUを買ったのですが すぐに飽きました。ステージクリアして面白いけどクリアしたらすぐに飽きます。 あとはスターコインをコンプして隠しステージを出すだけなので買って後悔はないですが 買うのは中古で良かった方がよかった気がしました。 3Dランドも2Dマリオとよく似ているのでしょうか? 次にマリオパーティですが64のマリオパーティをやった事があるので感覚はあるの ですが。みんなのゴルフみたいにプレイ時間が長いです。みためはミニゲームが 新しくなった程度ですが・・・。みんなとするゲームなのでソロプレイには 向いていないでしょうか?? 長く遊べる物を探しているので後悔はしたくないです。

  • おすすめのGBAソフトと千年家族

    スーパーマリオがやりたくてゲームボーイミクロとスーパーマリオを予約したんですが、他のゲームもやってみたいです。 なにぶんゲームには疎くてどれが面白いかタイトルと記事だけではわからないので、実際にプレイしたものでおすすめのソフトがあれば教えて下さい<(_ _)> ジャンルはシューティング以外で長く遊べるものがイイです。 あとちょっと気になったのですが、「千年家族」って面白いですかね? プレイは単調なんでしょうか? プレイされた方がいらしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 二人でハマれるゲーム

    彼(24)と私(22)二人でハマれるプレイステーション1,2のソフトを探しています。 今までに二人で暇があればやっていたのは、「マリオカート64(64ごと借りていました)」「戦国無双」です。 ちなみに「三国無双」はやってみましたが、ちょっとハマれませんでした…。 私が苦手なのはスポーツ、彼が苦手なのはRPGです。 おすすめのソフトがあれば教えてください。 新作よりかは、プライスダウンしてるようなものだと嬉しいです。