• ベストアンサー

PCとPCとLANケーブルで直接つなぐ・・・

boyon777の回答

• boyon777
回答No.3

参考までに・・・ LANこそが、PC間でデーターをやりとりするための接続方法の代表です。 記載の目的のためには、LANで接続して下さい。 参考までにIEEE1394でも接続できますが、LANがまさっています。 クロスケーブル使用おすすめとの記載がありますが、最近のLANカード(オンボード含む)やハブは、自動認識の物が多く、ストレートケーブルでも問題ない場合が多いです。機器を確認して下さい。片方にその機能があれば大丈夫のはずです。 LANは物理的な接続よりも設定が、多少難しいです。説明書的な物をよく呼んで、トライして下さい。質問箱で全部の説明は難しいと思いますので、わからないポイントのみまた質問されると良いと思います。^^;