• 締切済み

自分でやったテレビゲームを動画にする方法

自分でやったテレビゲームを動画にする方法がわかりません デジタルビデオや携帯のカメラでとると周りの音が入ったりみにくくなったりするのがいやなので、そちらの方法は望んでいないので 別の方法で高画質にとってパソコンに保存したいと考えています 例えばニコニコ動画に乗っているwiiのポケモンバトルレボリューションのプレイ動画がありますがみなさんどのようにして載せているのかわかりませんがそのほとんどがゲーム内の音楽だけが入っていて周りの雑音などが混じってないようなので撮影してるとは考えにくいので別やり方を教えて欲しいです。

みんなの回答

• b03095
回答No.2

PCのアクセサリで、ビデオキャプチャ、テレビキャプチャというジャンルの製品があり、それらを接続して動画を保存するという方法が一般的だと思います。 基本的にどちらも同じものですが、テレビキャプチャだとテレビチューナーが内臓されていてテレビも見れたりします。 キャプチャ用の機材は、検索するとPCに内臓するものが多くヒットしますが、ノートPCに接続できるUSBを用いた外付け型の物もあります。 初書き込みなので、失礼があったらすみません。

• Arado
回答No.1

一番簡単(だと思う)なのは、ゲーム機をビデオデッキ(VHSやDVDレコーダーなど)に接続し、それに録画したのを、PCに取り込んで、変換する方法でしょう。 通常、家庭用ゲーム機(WiiやPS2・3など)はTVに直接接続する事が多いですが、これを録画機の入力端子に接続し、そこからTVに接続する事で、録画機を通してTVにゲーム画面を表示する事が可能です。(繋ぎかえるのが面倒ならセレクターを使えばいいでしょう) 録画したメディア(テープ、DVDメディアなど)を使って、PCに取り込み、そこで変換すればアップロード出来ます。(PCへの取り込みや変換方法は、過去ログに多数ありますので、検索して下さい。)

WMMS
質問者

お礼

僕もそういった機械とつなぐものがあるのか疑っていたので ゲーム機に録画機というものと接続できることがわかり助かりました!ありがとうございます! PCに取り込む作業は特にどうってことないですb