• ベストアンサー

食べ過ぎてしまう自分が怖いです

kimikakeraの回答

回答No.3

こんばんは、質問者様突然の身体の変調に不安を感じていることだと思います。 夜は眠れていますか?朝起きれますか? 一番なのは、心療内科とかで精神面でのチェックを受けることをお勧めします。 素人考えですが、多分にストレス過多に陥ってはいないでしょうか? カレとの関係に金銭面・・・ 他人の私では計り知れないものがあるかもしれません。 物理的に実体の無い「ストレス」の正体をつかんでみませんか? で、家計簿と運動記録に普通の日記と 食事日記(具体的に何時に何をどれくらい食べたか)を 付けてみませんか? 何を食べて何が必要でないかそのときどんなストレスを抱えたかと 食費がどうかかわったか知るだけでもずいぶん違いますよ。 今はそんな気にならないかもしれませんが、 これらをふまえて、 なるべく明るいうちに陽を浴びて歩いてください 顔を上げてね。 はじめはちょっと辛いかもしれませんが、5分でも10分でも コンビニでもファーストフードもいいですよ でもちょっと遠いところか遠回りしてくださいね。 急な断食とかはだめですよ、一日三食は基本でね。 まずはゆっくりと体調を整えることです。 焦らないで下さいね。

you4ayano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなの甘えだ!なんて頭ごなしに否定しないできとんと受け止めてくださったこと、本当に嬉しく思います 確かに、夜は眠れません・・ というか、眠れても深夜3時くらいに必ず目が覚めます それで学校に行く時間に間に合わず寝坊。。というパターンが最近多いです 日記をつけてみようと思います。 これからは節約と減量をこころがけて生きていきます