• ベストアンサー

室内配線を利用して外付けアンテナからの電波を流す

マンションの共同受信でCS110°が受信できないのですが、メインの部屋はベランダに取り付けたパラボラアンテナの電波をケーブルを窓を通して引き込んでテレビに接続しています。 ほかの部屋でもCS110°を視聴したいのですが、ベランダから10m以上離れた部屋でケーブルを引きまわすのは厳しいものがあります。 そこですでにある壁面のアンテナプラグを通してほかの部屋へアンテナの電波を流すといったことはできないでしょうか? またはそれが不可能なら、ほかにいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.2

出口(部屋のアンテナ端子)に入力をして、他の端子へ送る事は不可能でしょう。 マンションのお部屋の何処かに「分配器」が有れば、ナントカなると思います。 天井裏や分電盤の近くに「分配器」があれば、その前に「混合器又は2分配器を逆に使用」を用いて、貴方が個別で受信したBS波をマンションの共同アンテナからの電波を混ぜてみて下さい。 もし、BS波同士が干渉してしまう場合は、共同アンテナの方をセパレーターを使い、UHF/VHF波とBS波を分けて、UHF/VHF波だけを、混合してみてください。   一つの可能性ですので、「分配器」が見つかりましたらチャレンジしてみてください。

lkaewio
質問者

お礼

探してみたのですが、残念ながら分配器は見つかりませんでした。 でも参考になりました!

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

ケーブルを引くのがベストです。