• 締切済み

滋賀県草津市付近での質問

滋賀県草津市周辺で、保険が適用される整体や整骨、カイロなどを行っている医院があれば教えていただきたいです。また、できるだけ駅周辺であれば理想です。 肩こりがひどく、以前に行った整骨院で首の骨が曲がってるといわれました。ですが何度も通うには高価で難しいため、保険が適用される医院を探しています。事故などによる損傷に関しての保険適用されるところは多くあるようなのですが・・・5年ほど前に事故には遭っていて首の骨のゆがみもそれが原因ではあるようなのですが、なにしろ5年も前のことなので保険がきくのか不安です。 どちらか良い医院があれば教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

残念ながら質問者様の症状では整骨院(柔道整復師)では保険は使えません。 以下のサイトを参考にしてください。 病院(例えば、整形外科)を受診してみてはどうですか? (ちなみに、整骨院には医師がいないため”医院”とは呼びません。)

参考URL:
http://www.kenpo.gr.jp/~sumikin/qa/juusei.htm
chomo19
質問者

お礼

わかりました。丁寧な回答ありがとうございます!