• 締切済み

障害者手帳について。2

makabeeの回答

• makabee
回答No.2

現在お住まいのところかその近くに「発達障害支援センター」というような名前のところがありませんか。なければ市町村の障害福祉担当課にそのような相談窓口がどこにあるか聞いて見てください。 申請を受け付けるところにいく前に、どんなことで困っているのか、一度ご相談されたほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.autism.or.jp/relation05/siencenter2006.htm
noname#44429
質問者

補足

ありがとうございます、発達障害支援センターは、あったのですが、市内のかたか、18歳未満がけだそうです。第一赤十字病院って相談とかできるのですか。