• 締切済み

DS Lite 本体を振るとカラカラ音がします。

DSLiteの本体を振ると中の部品が外れているかのような音がします。 2台あるんですが、ひとつは本当に部品はずれ?と思うくらいのカラカラ音で、もうひとつはそれより小さな音です。 これはこういったものなんですか? 本体は約1年くらい前に買って、使用頻度はそんなに高くないんですが、先日初めて音に気がつきました。 故障なのかこういったものなのか、ご存知の方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ゲームなどは正常に動作していますか?音が鳴るのなら、もしかしたら本体の中の部品の関係かもしれませんね。気になるなら、メーカーに問い合わせるなどしてみてはいかがでしょう。修理などの話も出るかもしれませんので、早めに対処した方が良いと思いますよ(保障期間の関係もあるので)