• ベストアンサー

livedoorに接続してメール送信できない?

livedoorに接続してメール送信できないのは何故? メール受信は、出来ますが?送信しようと、すると、 拒否されたみたいな、エラーで、送信できませんが?  理由の分かる方が、居れば、ぜひ、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.5

お使いのメーラーがOutlook Expressであれば、参考URLに原因が書かれています。 ご参考まで。 ではでは☆

参考URL:
http://www.nanisama.com/Main/error/win/mail/oe/mailOE03.html
koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

有難う御座いました。送信者を変更したら送信可能 みたいでした。返信は、問題なく出来ました。やはり 無料のプロバイダですから、多少の問題は有るかも?

その他の回答 (4)

• aminouchi
回答No.4

メール受信ができて送信できないのは、おそらくkoboy0808さんのプロバイダがメールに関してsend after POPという仕様になっているからだと思います。もう一つ、アウトルックエクスプレスなどのメールソフトがまず送信してそれから受信するという順番になっているからでしょう。 つまり、プロバイダ側ではメールを一度受信することによって今繋がっているユーザーが正規のユーザーであることを確認し、それから発信させるようになっているのです(確認せずに発信を許すと悪意のあるまったく関係のない人によっても発信できてしまいますから)。 ですから、単純なことですが、送信エラーが出た直後にもう一度送信すれば今度は受け付けてもらえるはずです。あるいは、送受信の順番を変えられるメールソフトでしたら、受信してから送信するという順番にすれば解決します。

koboy0808
質問者

お礼

noname#8250
noname#8250
回答No.3

わたし勘違いしてました!答え間違って書いているみたいです。とりあえずまた調べますので先の回答(#2)は忘れてください...。m(__)m

koboy0808
質問者

お礼

noname#8250
noname#8250
回答No.2

メーラーであなたのメールアドレスが間違っていませんか? 補足してくださったエラーメッセージは送信者であるあなた(のメールアドレス)がサーバ上に存在しないためのエラーのようです。SMTPサーバ名もチェックをした方がよいかもしれません。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

情報が少ないので補足してください。 元から送信が出来ないのか。エラーメッセージの内容は? (メッセージの内容を載せてください。) サーバ名は間違っていませんか?送信前受信処理をしても送信できませんか?

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

koboy0808
質問者

補足

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ~件名 'Re: ~', アカウント : '~', サーバー : '~', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <~>... Source routing rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79