• ベストアンサー

死んでしまいたいです

koronmayの回答

• koronmay
回答No.8

死にたいなんて言わないでください! 私は2週間前に稽留流産で手術を受けました。 私もsatii50さんと同じく主人の弟夫婦側には子供がいます。 近所とゆうこともあり正直辛いです。 特に弟夫婦はできちゃった婚に対し 私達夫婦は結婚3年目に授かった赤ちゃんなのに・・・ と悲しくて悔しい気持ちでいっぱいなのです。 手術直後は泣いてばかりでした。正直死にたい・・・って言うか お空に旅立ってしまった赤ちゃんのところへ 私も一緒に行きたいと思いました。 手術後はずっといなくなってしまった赤ちゃんのことばかりを考え 正直頭の中は100%赤ちゃんの事だけになってました。 泣いて、責めて、後悔して・・・って感じで。 しかし夫の事を想ったとき「私はこの人と一緒にいたくて結婚したんだ」と。 確かに子供は欲しい。でも夫の子供だから欲しいのです。 夫あっての子供なのだと気付きました。 夫は手術後いつも優しく私をなぐさめてくれました。 そんな夫を想うと心配をかけてはいけないって思いました。 旅立ってしまったお子さんも勿論大事でかけがえのない存在ですが 家族である旦那さまと向合って夫婦二人の時間を楽しまれては? 私は夫婦で仲良く穏やかに過ごしていればきっとまた 我が子が戻ってきてくれる様な気がしています。 私は流産経験者なので死産を経験satii50さんの辛さは 想像を絶するものかとは思います。 この辛さは経験された方にしか分からないと思いますので 偉そうに色々と書いてしまい申し訳ないのですが 死ぬことだけは絶対に考えないで欲しいです。 私は流産したことであらためて命の尊さを教えてもらいました。 satii50さんもそうではないでしょうか? 妊娠すれば元気に赤ちゃんは生まれるって思っていませんでした? 私は正直そう思ってました。でも・・・違ったんですね。 この命の尊さを我が子に教えてもらったからには 私は生きていきなかくてはならないのです。 satii50さんも絶対に生きて下さい。

satii50
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 やっと少し気持ちが落ち着きました。 koronmayさんも悲しい経験されたのですね・・・。 お辛い気持ち、本当に同じです。 私は結婚して5年間、子供ができていません。 死産後も2年できていません。(術後のゴ-ルデン期間もあったのに) それまでは、「夫と二人で楽しく過ごしたいから別に 子供は急がないんだ!!」と思って、自分を励ましてきました。 死産した子供はやっとできた子供でした。 トラブル続きでしたが安定期も過ぎたし、あとは出産まで 安全に過ごそうと思っていたところで、突然亡くなったので どうして!?って・・・ 友人たちもトラブルがあっても全員無事に出産していたので。 どうして自分はいつもこうなんだろう・・・ 悪い方の「まれにですが・・・」に必ず遭遇するんです。 納得もできないし、悲しくて仕方ありません。 自分が本当にすごく嫌になってしまったんです。 私はまだまだ勉強が足りないということでしょうか。 もう少し頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました。